にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その11 初めての地上絵

起動してすぐ赤い月。今回も赤い月なんだな。ナレーションは変わってたけど…呼びかける風じゃなくなってたね。なんか不気味だったな。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

リトの村に向かう途中の井戸に降りてみると、既に誰か来ていた後の様子。

リンクはトーレルーフで戻ってるけど他の人どうしてんの

 

うわ!嫌なところで寝てるな~!ぶっ飛ばされたら真っ逆さまじゃん

 

な~~~に覗き込んでんの!

……………

この穴に少し踏み込むと左側にもいたので行くのを辞めました。こわいきもいくさそう

 

あ!知ってる人だ!

インパが近くにいるらしく、ここにある地上絵を見に来ているんだとか。

こんな遠い地で出会うことになるとは…。

 

しかし

まずは近くの馬宿から。新マリッタ馬宿という新しい馬宿のようです。

従業員のボロのマイ荷馬車を修理してあげました。

あ、へぇ~~~~はっはあ~…

あちこちにある建材置き場、アレ馬車作ってそれを引けるのか…?

でも馬で移動しないしな…アイテム取れないし…

お礼に全財産って100ルピーもらいました。やった!!金策どうしようって思ってたんだ!!!

 

ポイントを溜められるという説明も受けましたがお金が無いんだよな…どうしたらええんや…。

 

未確認生物の話があちこちの馬宿でされてるらしい。

そしてそう言われると確かにそんな気もしてくる…。噂か~いるんだろうな…。

 

おや、ここにも元リトの馬宿従業員が。散り散りになっちゃったんですね。あそこって家族経営じゃないんだ…。

一通り巡ったのでインパに会いに行きます。

セリフ分岐細かくない???ちゃんと裸用の用意されてる…。えへへどーもどーも

天変地異と共に地上絵があちこちに出来たんだとか。ハイラル様変わりしすぎてない?

しかしインパ自らやってくるとは何て元気なおばあちゃんなんだ…。もう100年生きそうだな…。

壊れている気球を直して空へ。

 

あの顔の目のことだろうなあ…。いやしかし高いな…。…これラウルさん?

リンクならパラセールで飛んでけるでしょって言われたけど、割と無茶な怖い事言いよる…。

涙のところまで飛んでいくと、何やら泉みたいになっていました。

手に反応して泉からなんか光りが出てきたと思ったら回想シーンっぽいのが入りました。

倒れているゼルダを起こす色黒のねーちゃんとラウル

 

ソニアさんって言うのか

ゼルダが名乗ると反応するラウル

スカウォのゼルダがハイラル作ったんじゃないのか。ソニアさんってのがスカウォゼルダの子孫?

ゼルダ曰くソニアさんは王妃らしい。夫婦だったのか!

 

毛量すご

 

意識が戻ってくるとインパも戻って来ていた…事情を話すと地上絵の旅を続けるとのことで、次は忘れられた神殿みたい。でもまずはリトの村行くんだ!ごめんよ

昔から……ブレワイでも服着てないのバレてる…!?

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp