にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO*その55 ハロウィンイベントクリア

ハロウィンのゴーストポケモンコスチュームの1つ。 ゲンガーリュック。 質感までこだわられててすごい… この後、他のコスチュームを見ているうちに、間違えて手袋を購入してしまいました。(ハロウィン関係ないやつ) せっかくなので、どこまでおかしくでき…

訓練校申し込んだ…

申し込んでしまった…。 「公共」の、お得な特典付きの方の学校に申し込んでしまった…!!! 書類審査や面接を経て、結果が出るのは来月末。 受かれば12月開校、学生です! 落ちてたら、12月に募集開始の2月開校分にもう一度申し込みなおし。 ここで1つ、や…

ハロワ行って雇用保険受給者になった

ハロワ3回目。 毎度毎度ハロワの帰り道は迷子になります。地図アプリ無かったら家帰れないんじゃないか。 今日は3つ。 「失業保険を貰うにはの説明会」 「国民年金免除」 「訓練校 求職者支援系列編」 説明会を受け、いよいよ失業の際にお金を貰える資格を…

姉、帰省

か、税関カスタム君…。 ここは羽田空港です。 居候していた、いとこの姉が実家へと帰省しました。 私が中学生のころに我が家にやってきて、10年以上も経っています。 身長も服も靴もでかいパワフルな姉。(別に太ってないよ。) 外で仕事+我が家での家事で…

ポケモンGO*その54 ハロウィンイベント!

ハロウィンイベント来ましたね! ギラティナは初レイドの初ボールでゲット。 めっちゃあっさりゲットだ…。 今年のハロウィンでは第四世代の新ポケモンが上記の3匹と、 スペシャルリサーチのミカルゲの4匹?いるみたいですね。 進化系2匹は野生で出るんだろう…

柴犬のクレープ屋さん*その2

インテリア設置中はわんこたちが移動するみたい。かわいい。 前回と場面が変わりました。 ichiharune.hateblo.jp 今回は都会エリアです。 新たにバナナクレープが作れるようになりました! ここから先はアプデ待ち。 することもないのでお金をためて、バイト…

ポケモンGO*その53

シンオウ地方ポケモン実装!&ダンバルのコミュニティデイ! キターーーーーー!!!!!!!!! いよいよ第四世代のポケモン実装! この間第三世代実装完了したばかりな感覚です。月日が流れるのは早い! とりあえず、街中でゲットできたのはこれくらい。 …

液タブ…

おわかりいただけただろうか。 今すぐ再起動のボタン… とっさに手を放して助かったけど、液タブの方に出すのは卑怯だ!

ソウナンですか?3巻購入!

好きな漫画の新刊が出ていたので購入しました! 原作者の岡本健太郎先生の描いてる、「山賊ダイアリー」が好きで、 「ソウナンですか?」を購入したんですが大当たり。 さすが本物の猟師が原作を担当しているだけあって、かわいいJKたちでも本格的なサバイバ…

人生初ハロワ

初めてハロワに行きました。まだ2回目です。 まずは離職票を持って、失業保険をもらうための手続きをしに行きました。 どれくらいおかねもらえるんだろう(こなみかん)という気持ちでいっぱいです。 手渡されたのは、「雇用保険受給資格者のしおり」 しおり…

シュー・クッキーサンド・ほうじちゃの和ぱふぇ・芋のムース

柴犬のクレープ屋さん*その1

柴犬のクレープ屋さん AppStore Google play ツイッターでRT回ってきたのを見て、かわいい!と思ったのですぐDLしました。 スマホのドット絵のゲーム! 可愛いまるまるした犬たちが、クレープ屋さんを営むよ。 お好きなわんこを選べるぞ。 私は柴犬一択でし…

ミニチュア牧場

ミニチュア牧場 AppStore Google play ドット絵だ…!! 牧場系の放置ゲームです。 非常に愛らしい動物たち。早速プレイ 文字は極力使わない作りのようで、 大体アニメーションでの説明と、あとは勘ですね。 何か選ぶにも手探りで、これはなんだろう?と自分…

クックハント*その18

ついに エルク料理の オーダーを 提出!!!!!! ドーーーーーン!!!!

ポケモンGO*その52

!!! 気づけばカントーの図鑑、全部埋まってる!!! やった~~~~!!!!! 海外限定ポケモンも、イベントでコンプすることができました。 イーブイタスクをこなすついでにミロカロスもゲット。 バリヤードはオスメス両方揃えられなかったのが残念…。 …

お鍋の味方、鍋キューブ。

手軽に簡単!お鍋の味方、『鍋キューブ』!!! 一人暮らし中とてもお世話になりました。 鍋はめっちゃ簡単!切って煮るだけ。 でも、お鍋のもとを買いたくても、1人分の量のものがなくて困っていました。 そんな時に出会ったのが『鍋キューブ』!!! 当時…

マキシムトマト栽培日記*その5

1つ、実が赤くなってだいぶ経ちました。 というわけで 収穫わにゃ! 甘くておいしかったです。 残り2つのほうも、早く赤くなると良いな。 ほかにもトマトできないのかなーと思って、 受粉作業をこれまでに3回くらいしてみたのですが、ど、どうなんだろう? …

クックハント*その17

∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | クマ──!! | ( _●_) ミ 彡、 |∪| 、`\/ __ ヽノ /´> )(___) / (_/ | / 例のごとく解体シーンのため、スクショは続きから。

ポケモンGO*その51

とあるコミュニティデイの後のことじゃった… ?!?!?!?? !??!?!??! !??!?!??!?!????????? 質の悪いバグか何かかと思ったんですが、 今現在だと結構情報が出ているようです。 www.pokemon.co.jp び、びっくりした…。 今も…

はねろ!コイキング*その11

!!!! 勝った~~~~!!!!! スクショだらけで、長くなるので続きからです。

母が再び入院してはや数日。

前回、胆管を処置したものの、時折痛むらしく、 これは退院できても、また入院の可能性有なのでは…。 胆のうを切り落としてしまえばいいのですが、それは来月になりそうで、 少なくとも、それまでは脂っこいもの等NG。食事指導を受けるみたいです。 今のとこ…

イベント参加!『ゆめつむ』内の『イラスト依頼したいされたい会』

イベント参加!『ゆめつむ』内の『イラスト依頼したいされたい会』