にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

久しぶりのコメントが嬉しいことと、金!金!金!

このすば3期始まったからなのか、静画にアップしてあったラクガキに新しくコメントがついていた。嬉しい。

出されたものに反応することと、無いものを欲しいと要望すること、過去のものについて反応を送ること、同じものに期間を開けて2回以上反応を送ること(例えば発表後に反応して、またいつか見返した時等に反応を送ること)

これらはそれぞれ違う意味を持つと思う。

でも今の時代はすぐに消費して終わりなのが主流だ、特に「今」の洪水であるTwitterはその塊。

ニコニコは数年越しに書きこみに来る人ちょいちょい多めでいいよな…。ああ、見つけてくれたんだなあ、とか、好きでまた見に来てるんだなあとか。人の動画を見てても思う。まあ有名人に限る…といえばそうかもしれんけど。アーカイブとしての性質は大きめだよね。

 

さて…ようやくカウンセリングの初日が目前に…というか受理面接なので初日でもないのか…

それを前にして、いずれここに通うことになるならと、周囲のチェーンの飲食店とか見て楽しいとことか、何かないかなって思ってマップを見ていたが…

よく考えたらカウンセリングに数千円かけるんだから、そんな遊んでるお金なんて無いんだよな…って落ち込んでしまった。

はあ~~~~~~~~~~……………

カウンセリングがどれくらいの頻度なのかも、それにもよるよな…月1か隔週か…月1だったとしても電車代入れたら4000円は行くのか…それでも昔の額の半額で済むんだけど…

なんかもうすべてがどうでもいいな…クソみたいなムダ金使わせやがって…マジで私を傷つけた奴は金払わんよな………

 

 

なんか最近はもうみんな私の事本当は縁切りたいと思ってるんだろうけど、無理して繋がってくれてるんだろうな~としか思えない。

そう考えるのは鬱側にいるから?人との関わりを避けて一人遊びが上手くなって来たから?と思ったけど、別に話しかけなかったら話しかけられる事なんかほぼないから割と思想の根っこにあるわな…。