にっき

日常や無断転載削除申請まとめ、ゲーム記録。ネガはワンクッション

ザバスを買った方が安上がりだしデニーズに行きホエルコぬいぐるみが届いたり悪夢を見た。

7/24

タンパク質が足りないと弟とベンチプレスフォロワーさんが言うので、とるためにスーパーでうろうろ。

サラダチキンバーだけでは苦しくなるだろうと思い、他に豆腐とチーズを買った。

が、しかし気づいてしまった。

 

飲みやすい紙パックのザバス買った方が安上がりで高タンパクなのでは……

これをベンチプレスフォロワーさんに話してみると、それはそうという返事。やはりか。

 

www.meiji.co.jp

 

サラダチキンバーと同じくらいの値段でこちらの方が2~3gほど高タンパク。

しかもこれならダマになっておらず私も吐かないで美味しく飲める。

 

ちなみにフォロワーさん、「プロテインって昔は少し金を出して効率よく栄養を取るものだったけど、今はコスト面でも食品に勝るものになったんだな…」という気付きを得ていた。

一方私は飯が高くなったことを学び凹んだ。

 

 

7/25

今日は昼飯自由に食べなさいの日なのでデニーズまで行ってきた。

日々の節制のお陰かだいぶ出費を抑えられているのと、デニーズに来たのが何年ぶりかわからないので、少し奮発した。

 

まずサラダを食べた。写真はない。

そして次はこちら。黒酢あんの唐揚げと野菜と穀物の米のプレート。唐揚げが目当てだったんだけど、冷静に見たらサラダ食ってなお野菜食う野菜奴になってしまった。
f:id:ichiharune:20240725212636j:image

左の赤い繊維っぽいものはよくわからない、初めての味。もしくは覚えていない。

好みに合わない、美味しくないというような反応を体から感じるのに、なぜか癖になってついつい食べてしまう。ふしぎだ…

 

デニーズ、なかなか来れないだろうし、せっかくなので一番小さなパフェも食べた。どうせ痩せないしな。なんて頑張っても無駄なダイエットなんだろう。モチベももうない。

f:id:ichiharune:20240725212719j:image

メニューの写真と違ってだいぶ…なんかだいぶショボいな…と思ってしまったけれど、美味しいは美味しい。

 

その後アホみたいに眠くなった。マジで?これで血糖値スパイクなんですか?しこたま食物繊維摂取したはずなのに?

カウンセリングの日は外でご飯と思っていたけどダメだな、用事のある日の外食はもう二度とできなさそう。そもそも外食出来なさそうかも。

外食…。私の楽しみが…。

 

 

それと少し前に気づいた。クレーンゲームでホエルオーやホエルコのぬいぐるみが出ているらしい。クレーンは私には一生無理なのでフリマアプリで探す。オーはいなかったけどルコはいたので早速購入。ついでに昔に出た水筒ホエルコも勢いで買う。

 

それが届いた。まずは水筒から。

手のひらサイズより大きい。思った以上にとても大きい。ふかふかだ。かわいい。ふかふかの大きなホエルコだ。

服かけにかけておいたら、ふとした拍子に目が合ってハッピーな気持ちになる。まあなんておっきなふかふかのホエ

 

山形フォロワーが心配なので連絡を取る。無事。良かった。

日本に住んでたらもう何の災害でいつ死ぬかわからんようになってしまったなあ。

 

7/26

最近は早寝をするために0~1時のうちに寝てしまうように努力しているけど、これをすると会社ある日はマジで何もできない。会社無くても外に出るとマジで何もできない。

なんだこれ。フルタイムの人どうしてるんだろうと思ったけど別に私も昔はフルタイムだった(そして病んだ)

そして運動しているから疲れており、僅かな時間もくたばっている。

運動を辞めるか、夜更かしするかしか選択肢がない。

おそらくここで結婚していれば、家族との時間を過ごすことで時間のかかる趣味をしなくても充足感を得られるのだろう…。

 

そしてこの努力をしていてもゾンビ系というか、突然町中が敵になって襲ってくるので刺すか刺されるかの悪夢を見てばかりいる。もうかれこれ3回目。

 

そして今日は就活のために作品集の製作をする準備をしてる夢で、会社の先輩もいた。

 

安眠させてくれ……………。

 

夢の中でくらい楽にさせてくれ…。寝ても地獄起きても地獄…。

 

 

家に帰ってきたら別のホエルコぬいぐるみが届いていた。この子もまあまあ大きい。

^皿^←珍しくニコニコ顔のぬいぐるみ。かわいい。

 

 

FANBOXで描いておいたラクガキまとめをとりあえず更新した。メンタルケアの動画を見てすぐ試した絵たち。あの直後に事故ったので完全にメンタルベコベコでしばらくラクガキですらできそうにないから、まあ区切りがいいかと思って上げた…。

下書きにしまっておけばいいじゃんっていう気もするんだけど、タイムスタンプつかないのがな。いつか気が晴れたら公開しようとした時、下書きのままだと新規投稿扱いになっちゃうから…。過去記事を公開に変更するのとは違う挙動になる。それだと…上手く言語化出来ないんだけど、自分の中ではちょっと違うんだよな…。

 

あとなんか…下書きって、ちょっと不安。なんでだろう。なんかふわふわして事象が確定してないモヤモヤがある。

下書きなんかしたくないんだよ本当は。

だから本当はskebもスレ立てしてから後付けしてくスタイルが私には心地よいので、今の完結してから公開型は若干心地が悪い。でも正直完結してから見ていく方が、見る方は楽だったり、最後まで見れるんじゃないか?と思う。最初パッと見て、それきり更新が来てるかどうかなんて忘れる人の方が多いでしょ。

 

とりあえず今はメンタルケアが優先なので、メンタルケア記事は自分の心地よいようにしよう。

 

更新停止のお知らせの記事も以前の勢いで書いておいてあるんだけど、まだskebと並行するかどうすべきか悩んでいるので、公開はぎりぎり踏みとどまっている。

いっそのことskebのTwitterアカウントでFANBOXあるよって告知しちゃえば後に引けなくなっていいのかもしれない…。(でもそれやると自分用の記事上げにくくならない?)

 

一応Boothの支援ありがとうイラストも追加したんだけど、大した絵でもないのにメッセージ送られて迷惑だったかなあ。というか冷静に考えたら6年?経ってるのに大して進化してないと思われてるかもしれない…。

1~2ヶ月したら支援ページは閉じてしまおうか。ああいうのは活動している人、活動できる人がやるものだから…。