にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンベルタウン野鳥の森に行ってきた

えっちらおっちら大遠征。 yacho-nomori.kosi-kanri.com 以前ツイッターでお見掛けしてから気になっていた場所、行ってきました。 写真をたくさんアップしていきます。 あまり補正せずぽいぽい上げていきます。 こちらの施設は、入園に100円かかります。 …ど…

アキクサインコとリンゴの小物入れ

野鳥を見る機会が増えるかも、と双眼鏡を見にホームセンターへ。 結局どれがいいのかわからなかったので帰ってきました…。 その代わりガチャガチャやりました。 アキクサインコちゃんのようです。 バンダイさんのこちら。 www.bandai.co.jp 赤いリンゴがいい…

小鳥のガチャガチャとメガネ新調の話

相変わらず写真を撮るのが下手! 外出時にガチャガチャがあったのでやってみました。どの子が出ても良いラインナップだったので回してみたところ、インコさんの青がやってまいりました。 動物系の小物や雑貨等の実用品、どれも可愛いのですが、使ってる様子…

ピクミンブルーム*その3 初めてのコミュニティデイ

ピクミンブルーム、早速のコミュニティデイ。 まだ楽しみ方がふわふわしていますが、備忘録などつけておきます。 コミュニティデイというと、たくさんポケモンが出てくる印象でしたが、今回はピクミン。とりあえず10000歩歩けばいいみたいで、達成すると記念…

久々にポッキー食べたらおいしかった

今日はポッキーの日!ということで、文字ではないけど、私の心の応援になるキャラたちを描きました。 しかしなんだろう、チョコの部分を、昔はそんなでもないと思っていたような気がするのですが、今日食べてみるとおいしい。久しぶり補正があるにしても、止…

ニワトリを見に行った

ニワトリのチャボを飼いたいと思っていたので、父と展示されている場所に一緒に見に行きました。 ねんがんの ニワトリを みれたぞ! …ニワトリだと思った?アヒルでした! ぽわ毛がくちばしについています。かわいい。 ニワトリも10羽ぐらいはいたのですが、…

ピクミンブルーム*その2 マイスイートパープル

ああ…ついに来ました、紫ピクミン。 私が2を遊んでいたころ、大変お世話になりました。脳筋だったもので…パワフルな紫ピクミンのヒップドロップを愛用していました。 不殺プレイも紫のおかげです。…なんかギリギリ完遂出来てなかったきがしますが。 ずんぐり…

世界のヘンテコ鳥&鳥のいる地球はすばらしいの2冊本読んだ

児童書コーナーにあった本を借りて読みました。 「ヘンテコ鳥」は低学年向けかな?1つ1つのエピソードは短めで、たくさんの種類の鳥を紹介していました。結構面白かったです。 「鳥のいる地球はすばらしい」は…密猟とか、干潟を埋め立てたりとか、大量虐殺…

*その1

話題になってたピクミンのゲームを早速ダウンロードしました。 開発はナイアンティックか~じゃあ文章期待しないでおこう…と思っていたのですが、遊んでみると驚き。真っ先に感動したのは「自然な日本語」でした。 さすが任天堂、起動画面にでかでかと派手に…