にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

小鳥のガチャガチャとメガネ新調の話

f:id:ichiharune:20211117000019j:plain

相変わらず写真を撮るのが下手!

外出時にガチャガチャがあったのでやってみました。どの子が出ても良いラインナップだったので回してみたところ、インコさんの青がやってまいりました。

動物系の小物や雑貨等の実用品、どれも可愛いのですが、使ってる様子を思い浮かべると、どうしてもチョット虐待っぽいというか、はく製を玩具にしているようにに見えてしまってモゴモゴ…例えば…箸置き…かわいい生きたインコの背中にお箸をおいているような気持ちになってしまうんですね。かわいいから欲しいのですが…。雑貨なのはわかっているんです、わかっているんですけど!

でもこれだったらそんな気持ちにはならなくて良いです。

 

そんなわけで、メガネを新調しました。

以前、鼻のパッドがもげたので父に接着剤でくっつけてもらったのですが、またもげそうな気配がしていました。それに、フレーム自体もとてもボロボロでしたし、パソコンのモニタも見づらいので、良い機会です。

とはいえ1万ちょっとの出費は痛い…😥これでも、ブルーライトカットレンズにお金がかからなくなってたりと、だいぶ安くはなっているのですが。

 

店員さんがとても丁寧に案内してくださって嬉しかったです。今使っているものとそっくりさんを購入しました。今までも新調せねばな~とメガネ屋さんに入ることはあったのですが、無かったのですよ…私は今使っているこの色と形がいい!!と思っているのですが、なかなか…なかなかね~

ボロをまた接着剤で…という道もありましたが、このチャンス逃してはならぬと購入しました。

 

 

その後、帰りも遅くなりそうだし、ごはん食べて帰ろうかな、と思ったのですが、どこ行っても1000円越えが普通なのですね。

フードコートだったら安いかな?と思ったのですが大差なく。まじか~…。自分で持ち運ぶフードコートで1000円超えるとは思っていませんでした。1000円未満のごはんもありましたが、メガネの代金が脳裏から離れず、結局家に帰って食べました。

途中、中華料理屋さんの定食メニューが700円台で驚き。あのショッピングセンターじゃ、700円じゃごはん食べれないよ…。フードコート…場所代なのかな。学びでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。