にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

数年ぶりに髪を染めたし耳鼻科で耳の薬貰った

f:id:ichiharune:20210811194915p:plain

わ~い

 

世界がこんなことになってテレワークが始まって、もうそれ以降は1000円カットだけでいいや、と思っていましたが、夏だし久々に染めたいなあ…と…

それで、その1000円カットの床屋さんでカラーして頂きました。

なんとなく床屋さんの方が白髪染めに強そうと思ったんです。

 

妙な体質…?でして、すごい局所的に白髪が群生しているんですね…。

f:id:ichiharune:20210811195501p:plain

綺麗に白髪地帯になっていればな~。メッシュっぽくてかっこいい!

母が若白髪多かったって言うので、いろいろ仕方ないんですが、以前美容院で染めた後も白髪部分だけすぐ抜けてしまって。

そこらへんは詳しくないので、美容院と床屋との違いとかがまったくわかりませんが、なんとなく客層的に白髪に強そうだなあ、と思いました。

床屋さんの方が安いし、会社以外行くとこもないし、どのみち水泳で髪の毛ダメになるので…💦

 

久々に白髪見えないの嬉しいです。

 

ーーー

 

土曜日からずっと耳が痛い、良くなりつつあるけどこんなに長いのは珍しいので、耳鼻科へ。

諸々伝えました、水泳やってる事、耳栓を使っていること、頭痛の位置、顎も痛くなること等。

鼓膜は傷ついていないそうですが、外耳?がちょっと炎症っぽいそうで。

あと、頭の中央にブーーーーーって鳴ってる道具を乗っけて、偏って聞こえますか?という診察を受けました。ちょっと面白かった…。左の方が強目に感じた気がします。

肩こりはある?とかも聞かれたので、直接耳がどうこうっていうわけじゃないんだろうなという予想は当たっているのかも。

炎症に対する薬のほかに、筋肉の緊張をほぐす薬も処方していただきました。

まだ飲んでいないんですが、薬で筋肉ほぐれるって、ストレッチをやるより楽そうだなあ…。

 

……毎日これで時短したい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。