にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

’18肺炎日記*その3 再検査

あけましておめでとうございます。

今年の目標は年末に咳や熱で苦しまないことです。

 

さて去年から続いている肺炎ですが、再検査してみたところ…

 

かなり回復していました!!

 

やった~!!!

 

昨年頂いた薬の効き目はすごく、たった数日で回復を実感していました。

肺炎に限らず胃腸関係でも、体調を崩して病院でお薬頂くたびに、1週間以上まったくよくならねーよくならねーと嘆くのが常だったので…

あ、薬が効くってこういう感じなんだ、こんなにもすぐに実感できるものなんだと、感動しました。

 

しかし…

効果ばつぐんの代わりに、結構な量と様々な種類のもの…ステロイドや抗生剤を頂いたので、今も肝機能にダメージが出ていました。

 

\(^o^)/

 

さらに、体重が元々の数値から-2kgの範囲をふわふわ行ったり来たりしているのですが、2㎏って大きくないですか?

そんなに食べていないわけでもなく、年末は体力温存のためにほぼ引きこもり生活をしていることを考えると、

これ…筋肉が脂肪に戻っているのではないでしょうか…

こういうときに使うために筋トレや水泳をしているわけではないので、全く喜ばしくない減量です。

 

ちなみに、まだ完治ではありません。

うーっすらと、肺炎の痕跡がレントゲンに出ていました。不透明度10%くらいです。

血液検査での炎症反応もまだ少し残っていて、再びステロイドと抗生剤も含めお薬を処方していただきました。

 

というわけで、完治じゃなかったのでまた来週検査で~す!!!(・ω<)-★

検査と診察で5000円かかりました。

月々1万円の予算を病院代にあてているのですが、今回と次回とで、予算が全部吹っ飛びます。

さらに、今月の歯医者さん月1定期メンテ、今月は虫歯退治もあるので…食費や日用品代から捻出しなくちゃなりません…。

 

健康体が一番コスパいい

 

 

’18肺炎日記まとめ

序章

その1 年末病院変更編

その2 年末駆け込み編

その3 年明け編