にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

正月豪遊!ポケモンセンターヨコハマ

f:id:ichiharune:20190108224647j:plain

ポケモンセンターヨコハマ!

 

病のために正月はずっと引きこもりで豪遊するお金も吹っ飛んだことを、とても悔しく思っていたので…

ちょっとだけ!ちょっとだけ行ってきました!

 

ポケモンセンターヨコハマは移転して、今は最寄りが横浜駅なんですね。

以前は桜木町でした。

ほえはいるかな、いたらいいな。

ルコもオーも最初の2文字はホエなので、2匹まとめて呼ぶときはいつもホエです。

 

 

f:id:ichiharune:20190109200920j:plain

お!船をイメージしたオブジェが!

 

f:id:ichiharune:20190108225344j:plain

シャワーズイーブイ!横浜なので水ポケメインなのかな?

大きさの差が結構あるんですよね、イーブイと進化系のブイズ。かわいい!

 

ポケモンの描かれた壁もありました。

ずっと店内をうろうろしていたのですが、ほえが見つからず…。

商品をもってレジへ。

 

 

!!

 

 

 

f:id:ichiharune:20190108225543j:plain

 

ほえー!!

 

レジの入り口のところにいました!!

 

 

ここに来るまで、たくさんのお店で行われているセールを横目に、

悔しいなあ、悔しいなあ、お金を使ってなければなあ…と、苦虫をかみつぶした顔をしていたんです。

リニューアルの記念イラストにもいなかったし、いないかもな…と思っていたのですが、会えてよかった…。

苦労が報われた気分でした…。

 

ただ、待機列が全くなかったので、じっくり見ることができませんでした…。

でも、一瞬…一瞬だけだけど、良かった…。はみ出てるね…大きいね…。この中で一番描くのが簡単そうだね…。

 

購入した商品はこちら。

 

f:id:ichiharune:20190108230319j:plain

 

B5サイズのバインダーと、ノートと、ポケモンドールハウス

 

このバインダー、中身がしっかりしていて、いくらかのルーズリーフと、カテゴリINDEX用のシートが5枚入っています。

おまけにリングに手が当たらないように設計されていました!リングの、上と下の部分だけを残して、中央部にはリングがありません。

バインダーを買っても中身をどうするか考えても何も思いつかなかったのですが、個人的にバインダーが好きで集めたくなってしまい…

普段は押さえていますが、せっかくなので購入してしまいました。

 

お小遣い帳のノートも使い切ったし、何か色々メモを書くノートが欲しかったので、3冊購入!

このお小遣い帳ノートには数年分の記録があります。先代ノートより大きいので、何年分書けるかな…。

 

ドールハウスはこのような使い道です。

 

f:id:ichiharune:20190108231857j:plain

f:id:ichiharune:20190108231904j:plain

 

ぱっくんちょ。

ホエルコが入りきらなかったのですが、帽子になりそうなので面白く見守っています。

他にもラッキーやウツボットピカチュウ風ソファーがありました。いいな…。

 

 

おまけで通路の写真を置いておきます。大きさ比べみたいになっているのかな?

f:id:ichiharune:20190108233733j:plain

f:id:ichiharune:20190108233738j:plain

f:id:ichiharune:20190108233744j:plain

f:id:ichiharune:20190108233752j:plain

 

 

それと、雑貨屋やロフトや本屋さんの文房具コーナーも回りました。

A5くらいの、小さめのノートも欲しかったのです。

お写真は無いのですが、とても刺激的!

「こんな素敵なアイディアを思いつけるなんて!」がいっぱいでした。

 

ふせんを貼って、ToDoリストにする植木鉢のようなグッズ、

ふせん本体を、よく使うものにくっつけて無くさないように持ち運べるふせん、

折るとスタンドみたいになって見やすいメモ帳、

おうちの形をした小さい、カレンダーが屋根にかかれてるグッズ…

 

言葉ではなかなか説明しにくいですが、かゆいところに手が届く感じですね。

「ひゃー!!」となります。

とりあえず見つかったものだけ、貼っておきます。

 

 

それに、特別工夫があるわけではないのですが、可愛いToDoリストやシール、

パステルカラーの可愛いバインダー、ペン自体が白+パステルカラーで可愛い蛍光ペンも魅力的でした!

定期入れやレターセットなんかも心躍ってしまいます!

 

発想もさながら、それを形にできるというのは、本当にとてもすばらしいことです。

文房具の会社に入って、こんなのを作ってみたいなあ…なんて憧れてしまいました。

 

でも会社に入ってアイディアを出し続けるのは難しいので、

家一軒買って、3部屋くらいを趣味グッズ専用ルームにしたいですね!

文房具…ファイルやノートやマステと、ぬいぐるみと、箸置きやカップとを収集して飾りたいなあ。

 

ご褒美においしいワッフルを買って食べて、合計4000円くらいの豪遊になりました。

来年は洋服のセールに飛びつけたらいいな!