にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通院10回目 鬱強め

1週間前まで毎日死にたくて泣いていたけれど、ある日を境に少し階段を1段登ったような感覚…。

その代わり鬱が強まったと思う。強まったというより、躁が抜けたんだろうか?ゲームをしていて、前はもう少し楽しいって思っていたはず。ホエぐるみを見てニコニコすることも無くなってしまった。正直この日記をつけるのもだるい…。

仕事が続けられれば良いのだけど。私非正規だから辞めるしかないんだよな…。そうしたら次は手帳を取った頃に、障害者枠で応募になるのかなあ。でも障害者枠ってどうせ身体じゃん…。

 

先生にいつ頃良くなるか見当はついているのか聞いてみたけれど、ついていないらしい。ネットでは3か月~半年なんて書かれてることも多いけど、個人差が大きいんだとか。着々と良くなりつつあるけど、それでも見当がつかないみたい。

鬱が強まった事を伝えると少し頭を抱えてらっしゃった。色々話した末に今の薬を増量になった。抗うつ剤の話も出たけど、また以前のような強い混合状態になったらいよいよ自殺してしまう。

 

リチウム200mg

ラツーダ50mg 10㎎増量

 

就寝前にずらして飲んでも良いことになった。やった!これで気絶するようにベッドにかけこまなくていい…。

でも、すっかり夜はダメになってしまって、不安感でいっぱいになる。早くに寝て夜を終わらせてしまった方がきっと得なんだと思う。