にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通院7回目

ラツーダ20mg1錠 継続

リチウム100mg1錠から2錠へ増量

どんどん増えてますね。種類はそのままだけど。

 

気になっていたことをいくつか質問した。

 

薬が効いているなら病名確定?

→おおよそ確定 双極性障害Ⅱ型

 

今は躁鬱混じってる?

→たぶん混じってる

 

前職ではここまでうつになっていない、躁だったのか?

→強く出てなかっただけだと思う。

私(今回は前職以上って、今回どんだけダメージでかかったんだ…前職のがヤバイと思うが……認識と事実が違う…)

 

私のどこが具体的に躁?

→典型的な感じのじゃないよねぇ…多弁とかじゃないかなぁ

私(配信だ…)

他にも自尊心が云々、アイデアがポンポンは絵に限っては当てはまるとか、散財は割引お惣菜とかたまにいくカルディや無印には当てはまるとか、局所的には当てはまることはある…が、それを躁扱いしていいのかは謎。

 

なんで今まで無事だった?

→わからん

 

本に書いてあったけど完治しないの?

→手段が見つかってないんだよね。でも僕個人的には完治しないは言いすぎだと思う。科学的には正しくないかもしれないけど。良くなったら薬減らすし、飲まなくなった人もいるよ。

 

手帳欲しい

→取れるよ!指定のフォーマットがあるから役所からもらってきて!

またあのめんどいお役所リレーすんのか…………………………役所ォ!!!何のためのマイナンバーだオラ!!!

というわけで私そうか、障碍者だったのか…取れるてことはそういうことって認識でいいんだよね?そしてついに行政上も障碍者になるってことか。

抵抗がないと言えば嘘になるけど…周りにばれないようにしなくちゃって思ってるし、ばれたら何されるかわからないなって思うし…………

でも税金安くなるの嬉しいな。こんなん何度も一生発症し続けるとか労働に不安があるので…

約束しちゃったからなんとか生きてるけど、それでも来年までもつのかわからないのは変わらないし、「次はない」はどんどん現実味を帯びてきてると思う。