にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で2度目らしい餃子の王将とファミマの100円アイス

以前から一度くらい入ってみたいなと思っていた餃子の王将。 でも実は1回行った事があるっぽい。なんとなく記憶にあるような…。 なので行ってみました。 豚カルビチャーハンと餃子を注文。 チャーハンと餃子セットは無いんですね。 まずはチャーハンからやっ…

初めての松屋でプーパッポンカレー

初めて松屋に行きました。 プーパッポンプーパッポンとなんか耳に残ってた単語…。多分、よゐこチャンネルのカレー食べ比べの回で聴いた単語だと思います。 フォロワーさんが松屋でプーパッポンカレーが出たからって食べていたので気になって食べました。 辛…

ナイトキャップ本当に効果があった

ナイトキャップを被るようになってしばらく経ちました。 今回購入したのはこれ。写真が下手で申し訳ないです。 フォロワーさんが購入して使ってらっしゃったので気になってはいました。 時々見てる鳥の漫画を描いている方が、購入してらっしゃったので、んじ…

ピクミンブルーム*その9 バラのコミュデイと普通に日記

バラがバラバラ! 薔薇、レアな花のイメージでしたが、まさかコミュデイの花になるとは。 歩き回る必要があるので、水泳教室を終えた後… ずっと行ってみたいと思っていた飲食店へ。 とことこ歩いて行き、途中でエキスを回収しながら、飲食店を見ては、もうこ…

ポケモンGO*その91 イシツブテのコミュデイだけど開催時間短縮なのを忘れていた

水泳教室の後、帰り道を歩きながらイシツブテを集めていました。 無事色違いもゲット! そして洗濯とお風呂。少し休憩し、14時過ぎてからじゃあ続きを、と思って外に出ると… コミュニティが終わっていました。 /#ポケモンGO 今週のスケジュール\5月21日(…

転載防止の大きな透かしを入れてらっしゃる絵描きさんたち+ビッグ透かしを入れた方が良い理由

検索から来た方へ はじめに 序章をクリックして飛ばせます。 ※2024.4.2 ツイがXに変化した影響か、埋め込みが正しく表示されないようです…凍結してしまったアカウントもありますが、画像のURLをクリックすると表示される場合もあります。私の方ではどうしよ…

Youtubeの削除申請をしたら他の人も恩恵を受けたけど、やっぱり最初から消し飛ばすべきだった話

私が以前通報した、誠意のある泥棒を、以前相互フォローだった方が発見したようです。 ↓誠意のある泥棒とのやり取りの日記 ichiharune.hateblo.jp この泥棒を見つけた、元相互フォロワーさん 梅雨のカービィタグで描いて下さった方の一部がYouTubeのカービィ…

YouTubeの無断転載を報告してみた2件目まとめ チャンネル消滅編

前回の件と同様に撤回を要求してきた図々しい泥棒の話です。 最後のやり取りから1週間経ったので書き記します。 前回の泥棒はまだ誠意を感じられました。 前回↓ ichiharune.hateblo.jp 申請開始 前回は2件だったので、相手のチャンネルを停止させることはで…

YouTubeの無断転載を報告してみた1件目まとめ

大体時系列順に書いていきます。 YouTubeを開いたときに出てきた、カービィの音楽集のサムネイルが、相互さんの絵だったので「あ、これは私の絵も使われているな」と思ったらビンゴ。 今回はこの人。 www.youtube.com やり取りをした結果、誠実そうな人だな…

ピクミンブルーム*その8 カーネーションイベントで遠征したら地域のパン屋に出会った

ピクミンブルームでは母の日のイベントを開催! 今日は #母の日 です✨#ピクミンブルーム では、母の日限定のイベントを開催中カーネーションをいっぱい咲かせたり、母の日限定のポストカードを送ったりして、お母さんへ感謝の気持ちを伝えませんか?イベント…

日本民家園に行ってきました。part3 水車小屋・蕎麦屋・漁師の家編

前回(part2) ichiharune.hateblo.jp 水車小屋は迫力満点でした。 これは…木でできているんでしょうか? 腐らないのかな…。

日本民家園に行ってきました。part2 様々な古民家 馬宿・油売り・なんかの家・薬売りの家編

前回 ichiharune.hateblo.jp カフェを出て進むと、馬宿にたどり着きました。 馬宿…。 どうしてもイメージで浮かんでくるのはbotwです。馬宿って実在したんだなあ…。 このスペースは「みせ」らしいです。

日本民家園に行ってきました。part1 模型展示~古民家カフェ編

父に誘われて日本民家園に行ってきました。 www.nihonminkaen.jp 父が言うには、私はここに来たことがあるらしいです。 乳母車時代に。 父が言う「昔ここに来たことがあるんだよ」は、大体乳母車時代の話なので何も覚えていません。 日本各地の古民家をバラ…