にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ナイトキャップ本当に効果があった

ナイトキャップを被るようになってしばらく経ちました。

今回購入したのはこれ。写真が下手で申し訳ないです。

フォロワーさんが購入して使ってらっしゃったので気になってはいました。

時々見てる鳥の漫画を描いている方が、購入してらっしゃったので、んじゃいっちょ試してみるか!と思い立って購入。

 

ゴムタイプ紐タイプがあるようですが、紐タイプにしました。ゴムの場合きつかったら調整できません、それは避けたい。

 

通販ページの販促画像でわかってはいたものの、いざ身に着けると給食キャップ感。

 

こんな帽子1つでどうにかなるものなのだろうか…と思っていましたが、案外なりました。

寝起き、明らかに違う

いや、でも、気のせいかな…?と思いつつ、なんだかしっとり…?しているような。寝起きのあの荒れてる感じはいずこ…。

 

あれから毎日使っています。

寒い日は首元の髪の毛ガードが無くなるので、ちょっとしんどい。でも今の時期はネックウォーマーは危ない気もします。

 

紐は結び直す頻度低めです。ほどかなきゃそのままなので、寝るときはそのまま被ります。結び直さなきゃいけないなら面倒かな~って思ってたんですけど、これなら楽チン。

 

これからジメジメした暑い季節になるので、とりあえずそれまで続けます。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。