にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりの虫歯治療

昨日虫歯治療をしました…… とても久しぶりの虫歯です。 歯と歯の間はほぼすべて虫歯になったことがあるので、もう二度となんねえぞという意気込みでY字の糸ようじを毎日使う習慣まで身に着けたというのに… まあ…なるときはなるもんですね…。 歯医者さんから…

鳥のガチャガチャと花を植えたり、衣替え

これは水曜や木曜の頃の出来事です。 最近もうその日の出来事をその日のうちに付ける癖が抜けていますね…。 偶然にもこのようなガチャガチャを見つけました。早速1回ガチャガチャポン。 出てきたのは、まさにその写真の顔となってるセキセイインコとネモフィ…

ポケモンGO*その93 コミュニティデイ

相変わらずコミュニティデイだけ参加しております。ヒトモシの色違いゲットできてよかった~。 でも最近は見知らぬ影が表示されっぱなし。だいぶ長い間遊んでいないので、捕まえていないポケモンが増えたんでしょうね。 ただピクミンを遊んでいると、移動し…

ピクミンブルーム*その13 コスモスのコミュニティデイとハロウィン

コスモスバッジ、ゲットだぜ!(ピッピクミン!) もうだいぶ日が経ってしまいましたが、無事にバッジをゲットしています。 台風も来なくて良かったですね…。 さてここ最近始まったハロウィンイベント、単にデコ増えただけじゃないようですね。 戦闘要素にテコ入…

作品が被害に遭った人のための心のケアが出来る場所が欲しい

タイトルで言いたい事言い切った気がします。 私に少々縁があり、なんとなく実感したことでした。 私の日記のアクセス解析でのランキングを見る限り、ここに書いてある事を役立つと感じる方は、おそらく…助言や仲間を求めてる方が多いのではないでしょうか?…

足ぶつけたら紫色になった

※ケガの写真がありますので苦手な人はスクロールしちゃダメ

絵盗んで売ってるショップがあるので暇だったら通報手伝ってもらえませんか

私のカービィの絵をトレパクして売ってる人がいるんですが、その件に関して弁護士さんに聞いてみようかなあ…と思っています。 いやあ、色々つもりつもっているので、一度お尋ねしたい事がいっぱいあるんですよね。別に赤字じゃなければ利益とかいらないので…

フィットボクシング1000日達成

日記を書くのが遅れましたが1000日達成しました。 泥棒騒動以降、精神的に参ってしまい、なかなかガッツリやれる体力も気力も無かったですが、それでも毎日10分だけはやり続けました。 たった10分でも貴重な10分です。 肩こりが頭痛になると仕事にならないし…

私の日記の最近のアクセスランキングの傾向…

あまりアクセス解析について触れたくはないのですが 上回ってきたなぁ…と… この記事ですね。書いた本人ですら何の記事だ?と思ってましたが、なるほど、話題のダンBOOORU… ichiharune.hateblo.jp これただの日記で、お役立ち情報ではないんですよ。 でもせっ…

私の絵がpixivに無断転載されていたので削除申請して消してもらった

結論から言うと相手のアカウントはBANされました。 発見 通報するなら問い合わせフォーム 1日で対応してもらった でもpixivって半数が海外ユーザーだからもうね 余談 日記を書いた理由 余談 泥棒について 関連記事 発見 事の発端ですが、私は定期的にpintere…

ラムネを買ったり、pixivに外国人の手によって転載されていたり

Skebのお供にラムネをもりもり買いました。どうも絵を描いていると腹が減るなあ…ブドウ糖がいいのかも?と思い立ちました。あれ、これ前に書いたっけ?なんだか最近、何を日記に書いて何を書いていないのか覚えていられません。こりゃ早々にボケるな。 何に…