にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

数年ぶりの虫歯治療

昨日虫歯治療をしました……

 

とても久しぶりの虫歯です。

歯と歯の間はほぼすべて虫歯になったことがあるので、もう二度となんねえぞという意気込みでY字の糸ようじを毎日使う習慣まで身に着けたというのに…

 

まあ…なるときはなるもんですね…。

 

歯医者さんからも「これで諦めたら悪化するだけです」と言われました。そりゃそうだ。

 

上の歯を治療しました。どこだろ、正面からちょっとそれたところです。

麻酔を打つために上唇をめくっていたのですが、そのせいで鼻の穴のほとんどが塞がっていました。

なんというか…窒息って苦しいんだな、としみじみ…。

毎月メンテナンスしてるおかげで早期発見が出来たため、今回の治療で終わり。よかった~~~~あの吐きそうになる型取りとかしなくていいんだ…!!!!

 

最後に手鏡を渡されて、治療した部分を見たんですが、最初全然わかんなかったです。本当に掘ったの?どこを?あれ、さっき掘ってたのなんだったん?

よーーーくみると確かに痕跡があったようななかったような…。今時の治療ってすごいですね…

 

でももう二度となんねえぞ…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。