にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酷い悪夢を見た

現実に起こりそうな酷い悪夢を見て目が覚めた。

遊びに行ってるサーバーが公式に登録されたことと、私の役目は終わったけどちょっと不安なこと

遊びに行っているサーバーが、マストドン公式サイトに登録されたらしい。 日本語サーバーはうち含め4つ、汎用サバはうちとjpの2つだけ。まじか。jpとは対照的な場所だと思う。ここが公園なら、あちらは路地裏のようだと感じてる。jpの方が良い人もいるんだ…

こわいはなし

少し恐ろしい事が、ドンでのフォロワさんに起きた。20人にも満たない範囲で起きた出来事と思うとなかなか恐ろしい。 フォロワさんがフォローしているタグに、英語での差別的な文章を流すヤツがいたのでブロックしたそうな。すると別アカか何かで日本語でとん…

ハグされたい欲

赤裸々

雑記集 ブログ・io・鳥LTL・リセット癖

ブログ 昨日、ブログを書く前にはてなのトップを見ると、なぜか有野さんがいたのでなりすましか!?と思ったら…LINEブログ終了なのか。 ブログはすごく良いものだと思うけど需要がないのか。手軽にものを記録するためのシステムとして完成された仕組みだと思…

アニメカービィの円盤と注文したマイクが届きました。

ちっちゃ 片手でギリギリつかめないくらいの大きさでした。 横側にはカービィが描かれてます。 こ、これが5万のシロモノか…ちょっとてがふるえる。 保存用を買っておけばよかったかな~と思いますが10万は…難しいですね…。 昔、ロックマンエグゼのアニメのレ…

Twitterのフォローがバグで全部外れたのめっちゃ時間かかって直った疲弊した

一応こんな場末のブログでも、転載関連の記事がアクセス上位にあるってことはアクセスする人がいるわけで、デマの発信源になるかもしれないので、簡単に追記したんですが…。 ichiharune.hateblo.jp いや…騒いで申し訳ない…。 アカウント消したい欲をトゥ消し…

Twitterのフォローがバグで全部外れたのめっちゃ時間かかって直った

まあタイトル通りです。 もしかしたら何事もなく元に戻って、焦っちゃって情けねえなぁ!かもしれませんが…。 追記:19時間くらい何事もなく元に戻って、焦っちゃって情けねえなぁ! また後程日記書きます ツイートがAIに利用されるのが嫌なので、Twitterの…

企画書の思い出とか消したい衝動とかマイクの音質ダメだったこととか

桜井さんの企画書を見ていると、私が作ってた企画書を見た元上司が「思っていたよりガチだった」って言っていた理由がわかった。書き方知らなかったのに。桜井さんみたいに動く面白い企画書じゃなくて、ただスケッチ集みたいな感じだけど… まあこれは社長の…

筑波の山に行ってきた

画像もりもりもりだくさん 弟の運転上達を記念して、筑波の山の方へ行くというので同乗してきました。 準備しつつ弟には失礼ながら、いよいよ命日か…などと思っていたところ、弟から「死ぬ準備は出来たか」と言われてビビって笑ってしまいました。 弟はいつ…

寝る前にブツブツと…

以前、変わってしまったLTLからfedibirdに脱出した人のトゥを見ていると、確かに無理して明るくピエロを演じていた事がよくわかる。 逃げた後、「自分の望む心地よい場所にいるためには、自分が場所を作るための努力をするべきだったんじゃないか」と発言し…

アカウント爆破検討期

前々から考えていたことだけど、くるっぷと最初のfedibirdのアカウントを消そうかと思っている。pixivもマイピク限定にしている作品を非公開にしてしまおうかな。 IDは再度取得できない、欠番になるので、透かしを入れてる以上困ることもあるかもしれないが……

良いことの反動

まずいな。昨日良い事が色々起きたからその反動だろうか、今日はひどく不安感が強い。

定期券落としたりたくさん鳥を見たりした

定期券入れ落としました。 クレジットカードと保険証入ってるやつ。 会社出て、歩きながらごそごそして、あれ、ねぇぞ…。 肩がこるので荷物は最小限なためバッグの中はスッカスカですから、闇の狭間に消えたわけでもなく。 ノコノコ会社に戻って、事務員さん…

LTL激動の1ヶ月だった

以前、一度にLTLから脱した3人のうち、1人がfedibird/LTL両方アカ消し、1人がLTLアカ消しをした。特に前者は、お話しする相手だったこともモフモフアニマル仲間だったこともあって勝手に親近感を抱いていたので、かなりショックだったけど、その後fedibirdタ…

遠い記憶

記憶と言うよりは感覚なんですけど、音楽を聴いて思い出すとかマンガの中の話みたいですけど、まあまあ似たようなことはよくありました。 今回はBUMP。 新曲を出すと知り合いより送られてくるんですが、今回も送られてきまして。 それを繰り返し聞いているう…

ピクミンブルーム*その20 ネモフィラのコミュニティデイ

コミュデイなのに雨じゃねーか!!!! ウウゥウアウアァともかく1万歩は達成です。 ネモフィラバッジ、ゲットだぜ!(ピッピクミン) 一方、今のイベントのお題の…ネモフィラ2000… 今日いっぱいエキス集めるからいいもんね!と思っていたんですが、お題を先にクリアして…

トレーラーみました

※全体的に不満気味です。

ふぇでぃばに漏れつつあるLTL住民とコミュニケーションをしてこなかったツケ

朝起きて感じる、左のあごの付け根の痛み。これは…ロキソニンだな…。 夜中に何があったんだ…レポートを出して…対策するから…。 寝てる間に噛みしめてた?なんとなく火照りも感じるけど、やっぱり熱はないし、自律神経の乱れとかなのかな。おなかも痛んだり下…

戻ってきてほしいと思うことと、嫌悪感で戻りたくないことと

昨日の日記から少し進展。 モフモフ仲間が浮上しなくなって寂しがっている人たちを今日も見た。 すると当人が一瞬だけ、フォロ限でだけど、一瞬浮上していたので、LTLが沸き立っていた。この人はサーバーの中心にいて何かしているわけではないけれど、多くの…

LTLに抱く希望早くも崩れそう

先日の一件は、説得が一応うまくいったのだと思う。LTLから抜けてfedibirdでのびのびしていて、フォローしてもらった。サーバーが変わってもこうしてお話しできて、それがその人に合った場所で、ということができるのは良いことだな~…嬉しい。 一方で、大体…

整骨院に行ったのとここ最近のことと、Skebもいつかリクエストが来なくなるかもしれないこと

久しぶりに整骨院に行って整ってきた。ほんと長い間来てなくてすみません…。 先週、整骨院に行くと宣言した翌日から腰の調子が良くなった。調子がいいのに行ってもな…と思ったけど、行ってみて思った。もうちょっと早く来ればよかったね…!相当積もってるな…

裏側で波乱

連日凄い現場を見てしまった…。

フォントと趣味ができないとマストドンのサードパーティーとLTL

昨日少し公園を散歩しただけなのに少し疲労感…歳だな! フォント 今日はフォントの日らしくて、Adobeのフォント診断というのが話題になっていた adobe-fonts-shindan-2023.com やってみた。 adobe-fonts-shindan-2023.com >>>>身内の前では割と陽キャ<…

葛西臨海公園で散歩した

今回は写真もりもりです。 今日は父に誘われて葛西臨海公園に行きました。 納品ラッシュを抜けたので1日くらいお休みしても良いでしょう。そろそろPCの中の整理整頓やバックアップも取らなくちゃですし。 鳥が見れるといいな。 到着すると午後3時ごろ。 たく…

変わりゆくLTLと好きな実況者グループのリーダーの話

寝て起きたら相互さんがfedibirdに引越ししようとして失敗してた。 あっっっっぶね……この間そろそろフォロー飛ばしてもいいかなって勇気出してフォローしたばかりだった…。 結果的にアカ分けしてここに残るようだけど、あの時掴んでなかったらもう会話する事…

鍵・ブロック貫通の事実を知って阿鼻叫喚だったLTL

Skeb納品ラッシュを終えた。おれは締め切りにはまにあわすえかきなんだ…!!趣味だったら遠慮なくぶっちぎるけど。 毎日コツコツ進めていたの偉くないか…。次の納期は早くて5月24日なので1か月以上も余裕がある。ただそれは「納期」の話であって、リクエスト…

呼び合いっこ 褒め合いっこ

前回の日記を書いて気づいた。 そういえば、今いるLTLでは創作者が多いことと、呼び合いっこも褒め合いっこも多いことから当初は不安だったものの、ものすごく心穏やかに過ごせている…

人が増えませんように

最近居ついているサーバーのLTLを見てたら、管理人さんがメンテナンスをしていた関連なのか、カレー国の王様が一瞬だけ浮上してきてびっくりした。LTLの反応がアイドル見かけた人たちみたいでちょっと面白かった。カレー…カレーを献上しなくては……。

ふぇでぃばーすに波が立つのとSkeb片方一旦クローズ

たかだか犬アイコンで何を騒ぎが?と思っていたんですが、色々なサービスが停止したんですね…。あれ……もっと猶予があるんじゃ………あちらさんとは猶予の定義や時間の流れが違うんですかね…。 開発者さんたちはさぞや無念だったと思います。個人的には振り回さ…