にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

裏側で波乱

連日凄い現場を見てしまった…。

 

いやサッパリ何が起きたのか、だってここ、招待制のディスコードもあるし、そっちの事は知らないし…

 

先日フォローしてくれた人がアイコン(絵)にするほど好きな虫が、他人から嫌われやすいものだったからなのかな、それが多分凄く耐えられなかった、と、読み取った。去りますって言って、その人を好きな仲良しさんが辞めないで、ディスコードに戻ってきて、って引き留めていた……深夜に2人だけのLTLのやり取りを見ていた…

 

昨日の日記に書いたあの人との間にも何かがあったっぽかった、無神経な発言があったっぽかったけど、仲直りを申し出ていたから解決したのかなって。

その翌日にこうなるとは…。

 

私もここにきた時にいた人たちにいなくならないでほしいけど、割って入れる雰囲気でも無ければ状況も把握していないし、そんな技量も無ければたった2日前にフォローしてもらったばかりの関係である……

 

いやー………

仲良くしてくれるなら誰でもいいわけじゃないんだよ~~~~~~~~~

 

でも自分の好きなものが好かれない、嫌われるというのは…しんどいしな……

それが虫なら悪気無く酷い事言う人も多いだろうし、100の励ましより1の悪意の傷の方がでかいんだよね。

わかるだけに止めていいものかどうかわからんけど、このまま考え込んで「誰も消防車を呼んでいないのである」現象になるのも嫌だし、一通り2人のやり取りが終わったところで、いなくなるのヤダと言ってしまった。

というか、どう考えても人の好きなものをその人の前であーだこーだ言う方が消えてくれなきゃ困る。いやでも、そう想像してるだけで何があったのかわからないし、知ったところで介入できる立場でもないので、仲良しさんの説得が良い形に落ち着けばいいんだけどな。おやすみして戻って来れたらいいんだけど…。

せめて仲良しさんと2人きりでも、ディスコで話し合う関係が続いててほしい。そこが途切れてしまうのは寂しい…。

 

 

う~~~ん…まだ来て1ヶ月で、テキトーぶっこいたことも言えるようになって、楽しいな🎶になって来たところだったんだけどな~…人が集まるなら楽しいだけじゃないのは、それはそうか…。

なんとなくTwitter以上に村なのは理解したし人の流れがあるのも理解した。かといって今のTwitterに戻れる気もしない…。

絵を描かなくても仲良くしてくれる場所ではあるので目的は達成してるんだろうけど、別にとっかえひっかえしたいわけじゃないんだわ!!!

 

ここはあったかいというか、人間がコンテンツじゃなくて人間として見てもらえてるな~って感じたばかりだった。

だって、たった数日浮上してない人のことを元気してるかなー?って、こっそりとだけど話しあってるんだもの。私も気づいていたけど言っていいのかわからなかった、だってTwitterだったら口にする人はいなさそうだから。まあ向こうじゃそもそも秒で忘れ去られてると思う、情報量が多くて常に何かのお祭り状態でしょ。

だから、こういうところいいなあって思うし、そういうところにいたいと思う…。

覚えててくれる人がいるんだなーっていうのは当事者じゃなくても嬉しくなる。

 

でもここにいる人が変わったらそういうところも変わると思うから、今のままがいいのよ。

ううーん…ままならない…。