にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その89 魂の神殿ボス撃破

人数増えてなかなか凶悪な絵面になったな…しゅ、集団リンチ…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

道を進んでいくと壊せる岩だらけの場所があり、そこを乗り越えていくと…う、うわーーー!!!なんだこのデッカイゾナゾナ岩!!!

 

ひえーーーーーー不気味

平地にしてやりました。鉱床掘りにミネルさんいいですね。武器消耗しなくて済む…。

オマケに乗ったまま物を拾えるようです。それに気づくのはだいぶ後で結構ハートを消耗してしまいましたが…。

 

ロケットを背中に付けたらめちゃめちゃぶっ飛びました

 

魂の神殿…懐かしい響き。

 

この像はフクロウに見えますね。地上にあるでっかいのはいつ見てもデデデにしか見えませんでした。

フクロウ…フクロウ…知恵の象徴ってことなんでしょうか、ミネルさんもそんな感じっぽかったし。

 

あ、ここにもワープポイントできるんだ。嬉しいな。ダンジョンじゃないらしいけど一応神殿だからかな?

フクロウの像がエレベーターになっていて、さらに地下へ潜ります。

 

なんだか禍々しいような色合いに近いですが、きれいな印象もあってすごいな…。

 

ミネルさんに乗って瘴気だらけの広間に入ると金網が。電流デスマッチだ!

 

えっ、ええっ!かつて作ったゴーレム……

魔物に乗っ取られてるらしい。ゴーレム作ってから眠りにつけばいいじゃんって思ったけど、これ?これなのか?パクられたから新しく作らなくちゃいけなかったのかな?

 

ぶん殴っても傷1つ付かないのですが、殴り続ければ吹っ飛ぶみたいです。

でも殴るモーションが長くて、その隙に殴り返されることもしばしば。

 

!!??よ、予備の腕!?それちょっと私にもくんない!??!

第二形態は空を飛んでいたりもして、遠くを狙えないかってミネルさんに言われるんですが、落っこちてるパーツを付けるための操作に不慣れだし、何が落ちてるのか良く見えなくて…。大砲と龍の頭だかロケットだかを間違って付けていた気がします。付けようとあたふたしてる間に殴られたり…。

 

妖精を使ったと思ったら間髪入れずぶん殴られて妖精2匹消耗したんでリセット…。

ロードすると…あちらはやる気満々で待機してるみたいです。へぇーそういう処理になるんだ。

 

無事に倒すと瘴気は消えました。良かったね。

でも乗っ取られてるだけのゴーレムごと消えてしまったのはなんだかかわいそう。

床にこんなに色々落ちてたんだなあ。結局背中の扇風機は使わなかったです。

ここのもちゃんと神殿のボスとしてカウントされているらしく、ハートの器を手に入れました。

 

えっ、ええっ!?!?

秘石の元に行くと、プルアパッドが反応し…なんでだろ?と思っていると中から光の玉が出てきて飛んで行ったと思ったらそれミネルさんでした。そしてそのまま秘石に吸い込まれ…

 

ドスケベ衣装

 

本来ならリンクがプルアパッドを手に入れたと同時に目覚めてゴーレムに…という予定だったらしいのですが、魔王の手先に乗っ取られてできなかったそうです。やっぱあのさっき倒したゴーレムってそうなのか…

 

でっけえ指輪だな…。

ミネルさんの方が手でかかったです。身長もリンクの1.5倍ぐらいありそう。

魔王の邪魔があったとはいえ遅くなったことを許してねと言われて、それはしょうがないことだよ…と思っていました。ミネルさんいい人なんだなあ。

 

大仰な感じで話し始めましたが龍の泪をクリアしているので知ってるんですよね…。う、うーん…。あっ、はい、みたいな気持ち。ここら辺の塩梅はなんとかならんかったんでしょうか。

 

さてここから昔話が始まるようです。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp