にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その88 ゴーレム組み立てた

ライク3匹いるキッショ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

暗雲立ち込める島々の先っちょまできました。なんだかちゃんとした建物…

 

中には女神像もありました。ハートを必要とする扉があるからでしょうか。

 

あらまあ龍がチュウしてるわ!

 

お面…?にしてはでかいな…。調べると地下への入り口が開きます。

 

光がビャーーーッと発射されました。

地下に降りると…天空でも地下って言っていいのか??

とりあえず地下に降りると、おあつらえな翼がありまして、ペタペタくっつけて飛行機にしました。その際にこのお面も持ち運んでくっつけたんですが、まあ扱いが雑でぼとぼと落っことすわ蹴とばすわ

 

それなりに遠くだと思って扇風機3つも詰んだんですが案外近くて、パワーが十分すぎたのか壁に激突しました

 

これは落っことしてるところ。

すまねえミネルさん…扱いが雑で…。

 

…?瘴気出てないけど深穴なんだ

 

あ、へええ~…中央にお面ホルダーがあって、そこに置くとエレベーターが作動しました。

 

UFOみたいだな……

 

光の示す先に行くと人型が。玉ねぎ切ったみたいな形してんなあ。

ミネルさんいわく今魂だけだから蔵巡って依り代作ってねってことでゴーレム作りをすることに。

眠る前に最初から作っておけばいいのでは…なんかバラバラにしておかないといけない理由でもあるのかな。

 

蔵に入ると手で起動する装置があり、そこからパーツが排出されました。すると入り口が閉じてしまいました。なんで??なんのために??なんで別の出口からわざわざ…

 

ベルトコンベアとか珍しいものあるじゃん。

パーツ集めは昔攻略を見ていたのですが、断片的にしか覚えていませんし、別に見なくても問題無いな…って感じの謎解きでした。

 

これはタイヤを括りつけて発射させるギミック…これで正解なのかな?わかりませんがまあ向こう側まで渡せたなら何やっても正解です。

 

起動すると鎖紐を巻き込んで開く扉のようです。よく考え着いたなあ、こんなの…

 

ぎりぎりぴったりフィットな隙間!

これを通っていくと、先ほどの鎖巻き込みドアを自作するシーンが来てちょっとなやみました。撮っておいたスクショを見て、タイヤの向きはこれで会ってるのに巻き込まないなあ…?と思っていたんですが、壁とタイヤをくっつけないといけなかったみたいです。は~~~なるほど…2度くっつける必要があるのね。

 

ゴーレムが完成して壁から出てきました。

 

…と思ったらまだ完成じゃないみたい。

 

どうやら乗せてくれるようです。跪かれると少し おっ…わしが主人か…!? となりますね。

 

長いのか…ううむ。

今後何が起こってもいいように慣れてねと言われましたが。これは何か起きるってことよね。なんかボスがいるのは知ってるけど…。

さて手に色々武器を付けれるみたいですが、ちょっと急にリンクと違う操作ボタンでだいぶ混乱しそうです。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp