にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その87 雷の空島解放まで

良いセリフ言うなあ…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

皆さん勢ぞろいで。

保護者勢が心配してるのいいね。

 

こっちはユン坊が保護者だ

 

ここ父であるテバさんで見たかったな…ハーツおじさんには悪いけど…

そっか、やっぱ戦士たるもの羽はボロボロになるもんなんだね。リーバルもそうだったのかな。

 

リンクが白龍のこと言ってればなぁって思ってしまう会話が繰り広げられました。

姫様が魔王復活を見越して手を打っているならまだ手掛かりはあるはずだと言うプルア。

 

そういやそうかってなるところなんだろうけど知ってるからな…そうだね!

もう一人も同じような場所にいるんじゃないかってことらしい。

場所知ってるから迷わないけど、神話時代の遺跡ってヒントめちゃくちゃ幅広すぎない????何も知らないでこれやってたらたぶん思いつかんな…。

 

白龍のことは言わなくてもこれは言うのか…。

マジでそんな理由で禁じてったんなら小物すぎんか…!??!

興奮しすぎて故郷の訛りが出るタウロさん。一応公私わけてんのかな。自分の国の言葉で話したらいいのにって思っちゃうタイプなもので…。

 

なんかだいぶおかしくなってるなこの人…

 

さてワッカ遺跡の中にトーレルーフしていきました。この様子をタウロさんたちが見ているのか…。こう、天井に飛びあがってぶち抜いていくさまを…。

と思っていたら

おお本当に見られていたよ。幻覚じゃないよ、安心してね。

 

ミネルについての石板でした。南東……鍵を隠す、とかなんとか。

 

ゾナウ文字を勉強したパーヤちゃんが解読をしてくれました。

フィローネ地方のゾナウ遺跡群に手がかりが残されている可能性が高いそうです。げぇ~~~フィローネあんまり好きじゃない…。

タウロさんはカリーユ先生を連れて早速向かっていきました。行動が早いぜ。

 

しょぼいすね…。

 

わかってらっしゃる

どうやらカズリュー湖という場所にタウロさんは先に向かったようです。

 

おや、コログの森解放後には一旦セリフが挟まるんですね。連打しちゃったよ…。

湖に向かうと書置きがあり、そのすぐ近くには光る入口がありました。中に入るとちょっとした祭壇になっているのかな。宝箱があって、取ると雷光の服というのが…

エッチな服だな…女性用…?

いやでもラウルさんの服もこんなだったね。

 

カズリュー川を大蛇に例えた唄があったそうです。じゃあ川に沿って歩けばいいのかな。

その通りで途中にまた光る入口がありました。

ズボンだ!このズボン履くとこれ男性用っぽく見えますね。

 

終点までくると祭壇がありました。お告げの通りに服を着てここにゾナウエネルギーを置いてみましたが何もおきません。…?はて、頭装備が足りないから?あのお告げはフルセットじゃなくても効果を発揮しそうな書き方をしていたけどなぁ。

 

引き返してみると光っている入り口がありました、途中の魔物から逃れるので気が散っていたようです。フルセットでようやく儀式が成功しました。

 

お、おお?暗雲散らし装置だったのか…。

タウロさんは報告の為に戻りましたがカリーユ先生はここに残るように言われていました。こんなおじいさん1人…死んでしまうぞ

 

まだ薄暗いやんけ!

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp