にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

イライラが止まらない。ずっと考えてしまう。

当然ながら今日もイライラしている。来週の通院日後まで続くと思う。
起きている間は地獄だ。ずっとイライラする。つらい、くるしい。まるで闘病開始時期みたいだ。病院にまで裏切られた。
ゲームをしている間はまだ意識が持っていかれるから、今はゲームをしていた方がいいのだろう…。

 

skebを納品したら1000~2000円だけカルディで贅沢をして、1週間は買った食べ物で過ごしていた。それよりも1000円も上の金額を無駄にされたショックは大きい。

ちゃんと効力のある診断書をタダで作り直せなんて言えるだろうか。最初から不受理の決まっている診断書を渡して3000円だなんて、そんなのは詐欺だ。
私の抗議はまっとうなものだけれど実際に言えるかどうかは別だ。そしてそれが受け入れられるかどうかも別の話だ。

 

遠くに引っ越してしまったパートナー候補の人が一緒に病院に行ってくれたら心強かっただろうに、当の本人は私が死ぬかどうかなんて重く受け止めていなかったからあっさりと引っ越し先を変更して、悪びれもせず、楽し気にしていた。実際に人が死ぬなんて思っちゃいないんだ。私がどんな思いで全部我慢していたか想像もしていないんだろう。

いつもなら報告していた今回のことは黙っていることにした。私は被害者なのだから私の方から仲直りを持ち掛ける必要はない。しかし信頼を取り戻そうと動く気もないだろう。ブロックすれば終わりの関係なのだから。


それに、その人が引っ越した先は、私が「病院から家に帰るまでの間の駅」であり、「乗り換えの1つ手前」だ。最も意識する頃合いの個所だ。

私が通院して帰るたびに、ああこの駅に引っ越してきたんだな私を置き去りにして、と思うことになる。酷い呪いだ。

 

会社で、隣の席に新しい人が来た、その人には申し訳ないけれど私は人が増えることを願っていない。
私はうつだというのに、会社が引っ越したり、人数が2倍になったりと大きく変化した。だけどまだ増えた人たちは私の隣にいるわけじゃなかったから、怯えつつもつつがなくやってこれた。それなのにこのタイミングで私の隣の席に人が増えた…。仕事を教える先輩が喋るために隣で騒々しくてイライラする。

 

今さら診断書をもらっても、年末調整には間に合わない。確定申告にだって間に合わないかもしれない。間に合ったとして、合計6000円の出費なのだから、いくら安くなるのかわからないけど税金が安くなったとしても何もお得にならないかもしれない。

 

運が悪いとかそんな低レベルな話なんだろうか。闘病が始まってからずっとぞんざいに扱ってくる身近な人たち。絵を上げなくなった私を殺したいに違いない。そうじゃないならなんて説明するんだ。何もかも運が悪いってだけで納得できると思うな。殺すなら一思いにやれよ、犯罪に手を染めたくないからってねちねちしたいじめばかりしやがって。

 

メールを確認すると、あの投げ銭ページに十分なお金が投げ込まれていた様子。
2名いらっしゃるのかな。本当にありがとうございます。うち1名、なんだか多すぎる気もするけれど…入力を間違えていないか…。いいのかな…。
診断書、最低条件が6か月経過ってだけで、別にそのほかの理由で不受理になる可能性もある。それならしょうがないけれど、せっかく頂くならこんな無駄なことに使いたくなかったな。