にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通院2回目

16日目

6月になったけど鳥のカレンダーをめくる楽しみを感じない。

 

朝、目が覚めながらも布団の中でさあそろそろ目覚ましがなるかなと待機しててもまったく鳴らず、確認すると2時間前…

現実と夢うつつと行き来しながらカオスな夢を何本も見た。

漫画に出てきそうな丸い車に黒人のタクシー運転手でどうみても日本ではないが池袋に向かおうとしていたり、天高く飛び上がる四足歩行の動物を追いかけたり、池の中で泳いでいて、周囲には巻きグソに身を包んだカエルが大量に泳いでいたり、巻きグソじゃないカエルは透明なウンコをすると近くにいたモブキャラに教わっていたり…緊張から見るにしてもなんだこの悪夢。

その後、病院に向かったが…電車が最寄りに近づいていくほどになぜか緊張するのかお腹が下りそうで、とことんクソづくしだな。ハァ~~~人生クソ

 

お医者さんでは2週間のうちにだんだんと落ち着く時間が増えたことを話した。ちょっとは効いてるのかな?って判断だったけど、時間経過なのか薬なのかわからない。

今だって好き、かわいい、これやりたい、これ食べたい…そんな気持ちは無い…

 

ノリトレン10mg 朝夕1錠ずつ

単純に倍になった。でもたぶん少ないほうなんじゃないかな。けどここが上限という判断のようで、6、7、8月…だったかな?様子見て薬もはやく辞めようねって。あんまりバカスカ飲まそうって感じではないのでありがたい…。

それと今回は前回と違って、仕事ではなくプライベートでしかもわけわからんことが引き金だったので、それも念のため予め書いておいて見てもらった。

あんまり考えないようにして薬待ってみようねとも言われたけど…それは…難しいよ…。またいつどこで、何がきっかけでおかしくなるかわかったもんじゃない、また爆発しても最小限にとどめておきたいのに…。怖いよ…。

 

自立支援を申し込むために地域の役所に出向いて、指定のフォーマットの用紙をもらって病院に郵送するか直接届けるかになった。そのうえで1ヶ月かかる。診断書ってそんなに何書くんだ…

道のりが長いし診断書にも金がかかる。こんなの病人にやらせんな!!!マイナンバーと保険証がどうこうとかあるなら使え!!国のほうでやれ!!!

やらなくていいかなと思ったけど、でもあと数回で終わるとも思えないしやっておいたほうが得なんだろう…

役所を調べたらいくつもあるのにあなたのお住まいの地域はここ!って細かく決められてて、それがまた辺鄙なところにあるから自転車で向かった…。これマジで病人にさせることなのか……………絶対病気したことない人が考えた仕組みだろ……申請は2回目だけど昔の記憶なんて薄れてるし状態も大分違うから、こんなに面倒だったっけ…と驚いてる

 

次回の通院も2週間後。

何かをはっきりとかわいいと思ったり、食べたいものぐらいはハッキリと感じ取れるようになってるだろうか。

食べたい欲求も無いからか、味覚が無くなったわけじゃないけど、何を食べても以前ほど美味しいと感じられない…。