にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、日常、療養中の記録。

通院33回目

近況報告。

完全ではないものの、なんだかすっかり元気になってしまった。

いくらか躁に振れている…という気がしなくもないが、まあ今のところ問題はない範囲らしい…

 

カウンセリングはどうかと聞かれたので素直にまだです予約は取りましたと言う。

しかしもう本当に話すことがない。ニコ生でなんかだいぶ元気になった気がする。

医師がいうには、元気なときは行かなくても良い、大事なのはキープらしい。そうなのか。良くても悪くても定期的に報告しに行くのが良いと別のところで教わったのでそういうものだと思っていたが、それは性格によるとのこと。お金を払ってでも喋るのが好きだというなら行っても良いが、落ち込んでいるときの自分のことを客観的に見れてしまう時より、まじまじと振り返ることができる時じゃないとあまり…という。

ニコ生で元気になってしまったので月額550円くらいで済むな……。

とはいえいざというときのために相性を探るためにも、最初は通う必要があるんじゃないだろうか。

 

薬がいつもと違うらしい。ジェネリックが無いので先発品を出すとのこと。

どちらでもいいんだけど、それよりもリーマスと炭酸リチウムが別物だとは思わなかった。同じものに2つの名前がついてるんだなぁ、くらいの感覚しかない…。