にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ニコニコに送った要望が実現して返ってきた

ニコニコに質問と要望を送って1週間?

要望は昔も1度送ったものでもある。検索避けがしたいという内容。

さて返事が来ないので、まあ要望が出せただけマシか…と思って諦めていたところ…

 

 

まじか

 

会社でひっくり返りそうになった。

要望って実現することあるんだ?!?!?!?!

ていうか実装しました報告なんだ?!!!?

な、なんだ、なんだこれこの、え、サプライズ…???

 

思えばブレイバーンも1話だけ無料だったはずだけど、気がついたら2話以降も無料になっていた。たくさんコメントが書かれていたもんなあ…メールを送った人も多かったのだろうか…

 

要望って実現することあるんだ…

 

何にしても要望を出すというのは重要なんだな、という学びがあった。

これがほしい、これが見たい、って、言わなきゃ伝わらないもんな…

 

ので要望を2点、さらに出してみる。

この日記で言ってもしょうがないかもしれないと思うけど、賛同する人がいるならぜひ要望を出してほしい。

 

静画のコメントを削除する権限がほしいということ

もしくは、コメント削除申請の基準を緩くしてほしいということ

 

 

pixivやYouTubeはコメントの削除が出来る。

なら静画もしたっていいじゃないか!

 

実のところ、私が透かしを入れ始めた頃、私が絵のことで悲観して将来死ぬことになるんじゃないかと私の死の匂わせ揶揄コメントをされたことがあった。

コメントの削除を通報できるフォームがあるが何度送っても受理されなかった。今まで受理されたコメントもあったが、それよりも人の死に触れてるぶん特段ヤバい内容なのに。

 

透かしそのものを馬鹿にするコメントをもらったこともある。

今じゃ透かしは珍しいものではないが、当時はAIもなかったし、今も静画においてはどうだかわからない。

検索避けが出来てもコメントの削除が出来ないようではやはり怖いままだ。削除して忘れたい。

コメントを個別に非公開には出来るが、それではコメントはデータ上は残ったままになってしまう。

自分の大切な作品についた汚いものを自分の意思で削除して何が悪い。

 

 

昔、ニコ生の匿名ユーザーは1週間でIDが変わるのでNGの期限も1週間しかもたなかったので粘着しやすい環境だったが、それも永続NGになったのはここ近年のこと。実に今更すぎる…と驚いたものだけど、変わらないことはないらしい、とはわかった。なので出すだけ出してみよう。

こちとら何年プレアカやっとると思ってんだという気持ちもあるしな…