にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

久しぶりの生放送楽しかった

ニコニコの私のフォロワー欄をなんとなくざーーーーーっと遡って眺めていたら、あれ?もしかしてこの人ってあの人?と、なんだか心当たりがうずうず…そうしたらなんだか配信がとてもとてもしたくなった。

skebに逃げますSNSも創作も無理です宣言をしたばかりで、こんなにも人が怖い身内とすらも話したくないという状況で、やっぱりニコニコはどうしても荒れ気味の印象が強いからこういう場に出るのは良くない事なのかもしれないけれど、配信をつけた。いやまあ…もう多くてもコメしてくれる人2,3人しか来ないのわかってるけど!!

 

いや…もしかしてこの人ってあの人?と思った相手が、あの私のクソ下品がベースの配信に来てくれているとは思えないのだけど、たぶん静画を見てくれていたのだろうなと思うけど、そもそも今もニコニコを利用している人がこのフォロワー欄の何%なんだか…という疑問もあるけど…ただなんとなく、なんだか過去に無性に戻りたくなった、発信にいそしんで活動していた私を見てくれていたあの頃を思い出すような。その人のニコレポに、私が今も活動していることを刻み付けたかった。知ってほしかった。見てほしかった。あの頃を思い出してほしかった。少なくとも傍から見たらちょびっとはキラキラしていたであろう私を思い出してほしかった。あ、Twitterにいた頃に好きだったキャラを今も好きなんだね、楽しんでるみたいで良かった、と思ってほしかった。そんな感情な気がする。…いやもし配信の中身を見てないのならあの配信タイトルでそう思う事はあまりないかもしれないな、配信自体は楽しかったけど。

でもそういう感情な気がする。だってフォローされるのは嬉しいことだから…。静画の投稿は確かにないけど、でもどうかこれを見ても外さないでほしいです。どうか。

 

ははは、まほあこのキウィちゃんにやたらと惹かれていたのは、なんだか共感するところがあったのかもしれないなあ。うーん!クソデカ感情!

日本のコミュニティである静画にくらいは投稿を再開したいとはずっと思っていたので、ちょっと疑問に思った事や要望をニコニコに送った。いいだろ、こちとら何年もプレミアムしとるんじゃい!

 

それに慰めてもらいたいので、常連さんがもしも来てくれたら慰めてもらおうと思っていたのもあった。いえーい夜勤ニキ見てるぅ~?他の常連さんもこの日記を見ているのかな。どうなんだろう。

つけたらすぐに2人来てくれた。さっきも書いた通り配信自体は楽しかった、普通に楽しくお話して、結局愚痴る事無く終わった。

慰めてほしい事言えなかったな、というモヤモヤがありつつも普通に楽しくゼルダシリーズのお話を…ゼルダのお話しするのめちゃくちゃ久しぶりだな…!?ほかにもいくつかゲームの話をした。楽しかった。とてもありがたい。

 

見てるアニメが多くてあとがつかえているのもあるけど、こんなメンタルではなかなか人前に出れないので、配信がしたい!と強く感じたのはなんだか久しぶりだし、その結果として「楽しかった」「怖くなかった」は今の私には一番の薬だと思う。

そういえば、私に2回ほどリクエストをくれた常連さんは今もニコニコに来ているのかな。どうなんだろう。こういう時は匿名だと、相手が誰だかわからんので寂しさを感じつつも良い思い出として思いを馳せれるのが良いところだと思う。誰だかわかると、ただ寂しさが強くなってしまう…。

 

いやしかし、昔は嫌な事があったら配信のネタにしてやろうって気概があったものだけど、老いたな。

このブログもだけど、嫌な事は嫌だと愚痴りつつ面白く喋ってやろう!という根性があればきっと聞いている方も楽しいのだろう。私の見てる生主は面白おかしく愚痴ってるいるからなあ、そう思う。配信のタイトルからして個人的に面白いし…(なんでこの人日常的にちょっと超ヤベェ変人に絡まれてるんだろうという心配はあるが…)

まあ声と文章では差があるか。私も配信付けると配信用ペルソナが発動してヒャッハーなるし。

とはいえなんだか基本的にめそめそしてしまって面白おかしく!が出来なくなってるのは、本当に追い詰められているんだな…。