にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

メルカリで久々に売れたこととskebのこと

とりあえずまずは良いことを書いて、続きからボタン以降にネガティブなことを書く。

 

メルカリで本が売れた。いやーーー……出品していたことなんかとうに忘れていた。処分した後では?!と思って焦った、本棚にあった。良かった。

高校の時に教材で買わされたアナログイラスト向けのメイキング本だ。水彩ではない…なんだっけな、アクリルガッシュか。

楽しい画材だとは思うし本を何度か見て描いていたこともあるけど、もう水彩ですらやらないからなあ~。使ってくれる人の手に渡ったのなら何よりです😊

本はあまり資源ごみとして処分したくない。どうか役に立ってほしい。

 

 

 

 

 

さて、今日も胃薬と抗不安薬を同時に飲む。

今週は通院デーではないが、駆け込むことも考えておこう…あまり薬を増やしたくはないが…そうも言ってられない気がする。

もっと強めの不安止めをもらったり、もしくは量を増やして飲んでいいか聞いたほうが良いかもしれない。

ていうか精神科は胃薬も出してくれ!!!!!!!!!!!!

絵のことがわかる資格持ちのカウンセラーさんもいたらいいのに。安くないと利用できないが…なんでこれは自立支援の対象外なんだろうなあ。国は薬だけでどうにかなると思ってるのだろうか…。

 

skebのリクエストは昼から開けてみたが、見張りが必要なほどは来ない。

急を要する逃げたい時に限っていつも通りリクエストが来ないとは参ったな…という気持ちと、いよいよ飽きられたか…という気持ち。追い討ちダブルパンチだ。

どうも自分が楽になるために行動していることが、もののみごとに全てドツボにハマっていく。これはもう日の光を浴びるために外に出たら轢かれるのでは…?🤔

 

まあよく考えなくても、絵描きとして活動していない私を見つけて来てくれる人がいることのほうが奇跡だったんだよな~。慣れというのは人を傲慢にするなあ…。余裕がないから過剰な期待も含まれている気がする。

もしくは私にリクエストをしてくれそうな人たちに行き渡ったということだろうか?

 

しかし宣伝に協力してくれた方々のおかげかちょっと増えた!リピーターさんもいらっしゃる!本当に本当にとてもありがたい…。本当に急を要するので…。

いやでも、元々おまけを色々入れてもあるし、手数料無料キャンペーンも参加できそうにないから1万は欲しいと思っていたけど、急を要するなら前回通り9000円で募集すべきだったなというのは反省点ですね。

でも海外クライアントさんが多いから日本円感覚は物差しになら無いかもしれない。1000円の差ってどんなもんなんだろう?わからん、そればっかりはわからん…

 

そして久々に人間のキャラのリクエストを頂いたので、あっ!そういやそうだったな!と思い出して人間描けます宣言をした。

でも正直ドキドキした。人間界隈とケモ界隈は相容れぬのでは…?アピって大丈夫なやつかこれ??と心配だった。人間界隈、わりとケモ耳ってだけでケモ判定出しがちな印象があったから、嫌われてるか…?と不安だった。ケモノ描きたくないという意味ではない、ただこれも出来ますよと言いたかっただけなんです…。

まあ…今のTwitterの仕様よくわからないけど、だいぶアレっぽいし届けたい人たちに届かない気もするけど…言わないよりは、ね。

 

でも日本ケモナーさんと海外ケモナーさんが言うには大丈夫!とのことなので安心した。良かった…。良かったあ~~…

想定としては、もちろん人間オンリーも良いし、リンクとリーバルや、リンクとミファーのような、そんな人間とケモの異種交流絵もいけまっせ!とか、カービィみたいなマスコットっぽいのもいけまっせ!とか、そんな感じのイメージが伝わっていればいいんだけど。

 

しかし人間いけますマスコット系いけますって言うなら、ケモ系のタグを外したほうがいいのかな?逆に人間やマスコット系を付けたほうがいいんだろうけど、どんなタグが使用されているかわからないな…あんまりタグつけすぎるのもよろしくないだろうし。

 

今は…またなんか誰かと話してる最中に論破してこようとするんじゃないかと人間不信で、人と話すのがとてもとても怖くてしょうがないのだけども、私だけではとてもわからないことが多いから…優しい会話で終われてうれしかったな。