にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンの副反応なのかな~って思ってる事が1つ…。

ワクチンの副反応なのかはまったくわからないのですが、どうも接種した翌日からおかしいな~と思っていることがあります。 生理時特有の下腹部の痛みや、胸が張って痛い。 そんなに深刻ではないのですが、元々ピルを飲んで生理をコントロールしているので、…

ポケモンシャツの柄でバンダナ頼んでおいたのが届いた

ポケモンのお洒落なオーダーメイドシャツを頼めるサービスがありまして… originalstitch.com この度、ホエルコとホエルオーの柄が出たので早速注文しました。 バンダナを。 シャツ以外にもグッズがあり、バンダナの他にはマスクやエプロン等。 オタクグッズ…

いつも会社で食べてる昼ご飯のメニューとネギのポテチ

~おしながき~ おにぎり インスタントスープ 小さなお惣菜1パック 中身は毎回変わりますがいつもこのメニューです。 本当は山ほど食べたいですが、脳みそが午後使い物にならなくなってしまうので、いつもささやかメニュー。 おにぎりは地元のおにぎり屋さん…

モデルナ1回目から1日経過

脇が痛い 昨日モデルナ1回目を受けてきました。 ichiharune.hateblo.jp あの後、2時ごろに寝ようとしたのですが、体温を測ってみると37.1度…。 いやー夏ってどのように寝たら良いのかがわからないですね。 温かくしても脱水で死ぬんだろな…と、思うと、温か…

ツバメと電柱と鳥の本を読んだ

また図書館で本を借りてきました。 ツバメの本 ツバメ 田んぼの生き物たち 児童向けのコーナーにありましたが、読みごたえは抜群でした。フルカラーで写真もいっぱい。 一部、他の国でのショッキングな風習が書かれていました。「とらわれた鳥を放つ」という…

モデルナ1回目打った

17時の予約でパッと行ってパッと打ってきました。 モデルナ一回目。利き腕じゃない方の左腕。 あっという間に終わりました。 そんなわけで、6時間経過。 ああ、これが腕の痛みか…と、じわじわじわじわ強くなってきていますが、思いのほか軽いというか、腕は…

スマホが赤ロムって状態になったので買い換えた

いつも中古で安い端末を買って使っているのですが、この度めでたく赤ロムとかいう状態になりました。わーい。 去年の12月に買ったばかりの端末です。値段を考えるとまあ…元は取れたかもしれないな…とは思いつつ、最低でも1年は使いたかったです。というより…

ゼルダ仕様のジョイコンとニンテンドーマガジンを入手した

ゲームショップに行き、ゼルダ仕様のジョイコンとニンテンドーマガジンを購入…いや、マガジンは無料冊子ですが。 なんとデジタル版もあるそうです。すごい。 「ニンテンドーマガジン 2021 Summer」を配布中。デジタル版も公開。 topics.nintendo.co.jp 中を…

7月16日は「なないろ」…虹の日!ということでカービィ2のイラスト

画面を明るくすると、よりキレイに見えます。 カービィと降り注ぐ虹 pic.twitter.com/vGmlDFeoyy — ハルネ (@haruneichi) 2021年7月16日 カービィ2は、初めて買ってもらったゲームソフトでした。小学校1年のクリスマスだった気がします。 なので、今でも虹は…

ワクチンの予約ができてしまった

予約取れちゃった…。 裁判(1回目)と処刑(2回目)を待つかのごとく…。 これから先、副反応への恐怖による、ストレスで体調が崩れていくんだろうな…と、今はまだしみじみと思えていますが…はたしてどうなることか! ichiharune.hateblo.jp 若い人は重症化しない…

ゼルダのイラスト みんなでリンゴもぐもぐ

やくもくもぐもぐ りんごもぐもぐ #Zelda pic.twitter.com/4KkMsiImCJ — ハルネ (@haruneichi) 2021年7月14日 厄災の黙示録が発売されたころにラフを描いていたのですが、なんやかんやで放置…。 最近になってDLCが出て、リンゴを購入できるようになっていた…

ご当地パンを食べた ネギのパン

この間、たまたまふらりと寄ったところでご当地パンを買った! ネギパン…熊本のパン。 数年前に別の場所でご当地パンのフェアをやっていた時、富山の昆布パンと滋賀のサラダパンを買ったことがあります。サラダパンの方は、サラダでイメージするようなお野菜…

switchオンラインに加入してSFCのゲーム遊びたい放題

switchオンラインに加入しました。 なんか…宝箱を覗いているようなわくわくした気持ちがあります。 www.nintendo.co.jp ここ最近、エアコンやウォシュレットと、家電が壊れていき、switchのSDカードもお釈迦になってしまいました。 あー… ブレワイのデータが…

Twitterアプリの仕組みの変更、個人的には辞めたくなったのでインスタ新アカを試験的に入れてみた

なんか恥ずかしくなったのでぼかしました。 Androidアプリを使っています。が、この間まで1.5万表記だったものが、下1桁まで表示されるようになりました。 アカウント切り替えや設定をいじりたい時、必ず目に入る箇所ですから、「あ、数字減ってるな…」とか…

ワクチンの予約ができなかったし、今年は七夕のスイーツやごはんが見つからなかった

長くなるので割愛しますが、実のところ、注射や採血等の類が非常に…苦手でして、まあ、その… 恐怖で胃を下してました。 大の大人なんですけどね…。インフルだって、注射が怖いからって接種してなかった時期あったな…高いし…。社会人になってから、観念して病…

紫陽花

なんとなく目に留まった紫陽花… 質感を感じてみたくて、触れてみると、結構硬い。 葉っぱは分厚い。植物に触れるのはとても久しぶりな気がします。 お花はふわふわしているものだ、となんとなく思い込んでいましたが、そうじゃないのもあるんだな…と 少し前…

ポケモンGO*その84 ポカブのコミュデイとビッパ

ロード画面が変更されましたね。 あまり夏っぽさは感じられませんが、毎年夏っぽくなくてもいいかなと思います。 でもちょっとホエルコかホエルオーがいないのは寂しいけれど、今まで3回も出てるもんな~…、いや、ホエルオーはまだ出てない! 今日はコミュデ…

アイスをいろいろ買ったけど毎日寒い

けど食べたぞ! (写真を撮る前に食べてしまう…) なんだって毎日こんなに寒いのでしょうか。7月になっても寒くて布団から出れないって凍える事になるとは思っていませんでした。 このアイス、見た目もフレンチトーストのように、パンの耳的なものがありまし…