にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

モデルナ1回目から1日経過

脇が痛い

 

昨日モデルナ1回目を受けてきました。

 

 

ichiharune.hateblo.jp

 

 

あの後、2時ごろに寝ようとしたのですが、体温を測ってみると37.1度…。

いやー夏ってどのように寝たら良いのかがわからないですね。

温かくしても脱水で死ぬんだろな…と、思うと、温かくするべきなのか涼しくするべきなのか悩みます。

 

結局いつものように、七分丈のズボンに半袖で、タオルケットからははみ出ずにくるまって、あとはもう冷房を調整しよう、と…何かあっても起きればいいだろう、と…。

ベッドの頭の部分にある棚に、エアコンのリモコン、携帯等を置いて就寝。

 

寒気がちょっと強くなってきそうだな、と思ったので、リモコンを取るべくタオルケット内から手を伸ばした途端…。

あり得んほど寒い!!!!!!!!!!!!

この時にスイッチが入ったのか、震えが止まらなくなってしまい、身動きが取れなくなりました。

リモコンや携帯のある棚はすぐそこなのに、手を出せないから必死に弟を呼びます。

 

5分ほどでしょうか、廊下に出た弟が気づいてくれました。隣の部屋とはいえ、あまり声は届かないようです。でも助かった…思いのほか早かった…。

上着を取ってもらって、お布団をかぶせてもらって、棚にあるリモコンや携帯も枕のすぐ横へ移動してもらいました。

なんて良い弟だ…と嬉しくなる一方、介護が必要になる前に死にたいとも思いました…。

 

そして案の定温まってきたら汗がびっしょり。

夏なので常備しているスポーツドリンクを飲みました。

その後ですかね、尿意もあったので、脱水には至ってない…のかな?いやー…命拾い…。

 

そんなこんなで外は明るくなってきて…ようやく眠りに…。

目が覚めると、腕…というかがとても痛いです。わき。

 

 

ああ、1回目の注射だけど、会社休みでよかった、と心底思います。

 

 

これ、2回目どうなるんですかね。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。