にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

カウンセリング0回目 受理面接

案外平和だったな…

困りごとを紙に書いて提出してくださいとのことなのでそうした。

そうしたんだけど、何に困っているのかを聞かれて困った。

か、紙に書いてありますぅ…。

紙に書いてあることについて、詳細を交えて喋りながら、という感じだった。

読んでくれ…………と思ったけど、読んだうえでの質問の様子。なんでだろう…。この紙を見ながら質問してくれたらやりやすいんだけどな。

 

んで、最終的に怒りを整理したいということで良いですかって聞かれたけど…なんか違う気もするが…そういうことなのか…??

あらかじめ了承を得てから喋っても、何の話で誰の地雷を踏むかわかんない、絵と楽しい話だけしか仲良い人ともしないつもり。でもそれだと心がもたないからって、いうことは、言った。

それは…怒りを整理したいという言葉に置き換えられることなんだろうか…。わからん、むずかしい。同じ日本語話者でも別の事指してることよくあるもんな…。

一応何かメンタルトレーニングとかあるんだったら、とそれも希望しておいた。

 

その後はここに通うことになるのだから、と町中を少し歩いてみた。

歩いてみたが…学生と楽器屋さんばかりであんまり食べるとこないな…。

一応パン屋があった。昼ご飯早めに食べたし、パンの絵も描いてることだし、とそこでパンを買って食べながら駅まで歩いた。

カウンセリングセンターの最寄りから乗り換えまでが1駅しかないので、じゃあ歩くわって感じ。1駅だと150円くらいなのかな。なんか微妙よな…150円払って1,2分乗って終わりってなんかな…。

 

途中、気になっていた施設を覗いてみた。

早くに閉まってしまうようで、外からちょっと眺めるだけ。