にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーポンでかつやのカツ丼を買ったらまたクーポンもらった

いつも食べてから「あ、写真!」と気づく。遅い。 会社の人からクーポンを頂きました。かつやのカツ丼(梅)がお安くなるという。 実は、かつやを利用するのは初めて。ワクワクしながら注文すると、同じクーポンを頂きました。 あっ、これ…人にプレゼントしな…

カメラを向けたらハトが交尾しだした

体格の違うハトが2羽、仲睦まじそうにつつきあってたのを見て「親子?かわいいなあ」と思ってカメラを向け、シャッターを押すまでのわずかな数秒で交尾。 思わず、あっ…と思って目とカメラを背けたが時すでにおそし…上に乗る瞬間が撮れてしまった。 大都会の…

野鳥と関わった人の本読んだ【鳥あそび】

著者の方の、野鳥にまつわる思い出話のまとめ本です。 本の表紙には上野動物園園長、とありますが、多摩の方でも働かれてた方のようで、その時代のお話も多数ありました。昭和~平成のお話。 なんとフルカラー写真が豊富で、その思い出と照らし合わせながら…

前が見えないほど濁ったプールの水質が改善されてきた

やった~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!! 水泳教室のプール、以前からちょっとずつ濁っていき、いよいよ「濃霧でも発生してるんか??」というくらい白く濁っていたプールの水が、今日はかなりクリアでした。 これは一番ひどかった時と今日…

ステンドグラスのイラストを特集に載せていただいた

www.pixivision.net しばらくスクロールすると見れるのですが、私のイラストを特集に載せていただきました。 もう長い事、ろくに一次創作をしていないというのに、とてもありがたいことです。 www.pixiv.net 掲載していただいたイラストはこちら。クリスマス…

本を返したり借りたりお菓子買ったりした

大人になって初めて図書館で本を借りて… 大人になって初めて図書館で本を返して…きました…。 借りたものを返しに行くだけなのですが、なんかそこはかとなく湧いてくる罪悪感。 なんて言って返せば良いのだろう…?悪い事したような気持ちです。 結局普通に「…

印刷に出していた主にアクリル系のグッズが届いた!

MYDOOさんにたくさん注文していたグッズが届きました。 一次創作と二次創作、両方頼みました。 まずは二次創作から。 二次創作 ひよことコッコのはグッズにできそうだと思っていたので、確定事項でした。ついでにタマゴも。 白いフチがあるとどうなるだろう…

図書館から借りた本を読み終えた…。

返しにいかねばなりません。最寄りの図書館で借りたものではないのですが、同じ区内なので最寄りの図書館に返してもOKとのこと。 でもそうすると…返しにいかないといけないわけですよね、職員さんが返送の手配をするわけですよね…。 図書館的には、やはり借…

もこもこ紫陽花もっこもこ

ふわもこ! 道端に白の紫陽花がいました。遠くで見ても近くで見ても、ふわふわもこもこ感がすごいです。 写真を載せるとき、いつも色味に迷います。 自分で調整した、なんかちょっとフォトジェニックに見えるフィルタを使用していますが…うーん。 全く違う印…

ブックオフのお取り寄せサービスで本を買った

じゃん。 古いシリーズの本なのでもう書店では手に入らない。なのでブックオフで購入しました。 ネットでお取り寄せサービスが使えたので、試してみることに。 書店で受け取れば送料はタダ!自宅に送るだけでなく店舗受け取りサービスもあるんですね。送料……

ニトリのコースターのお詫び商品券で枕カバーを買った

今日は水泳に行き、借りてきた本を読み、買い物に行き、コートのクリーニングを行い、ハガキを買って懸賞に応募、ブレワイを1時間くらいプレイ…。すごい充実した1日になりました。日中はPC前にいない方が充実感が強いようです。オタクなのにずいぶんと現実に…

梅雨は消し飛び既に夏なので小さいスイカ半玉食べた

見せた相手においしくなさそうと言われてしまったw 実際はおいしいけど、甘みはすくなかったです。 今日は傘の日 由来を調べてみると、どうやら暦の上では梅雨入りだからだそうです。 梅雨…とは… 全然雨は降っていないし、涼しい日も多く、湿度も低く… 過ご…

牛乳を会社のキーボードにこぼした…

ペンタブのペンを取ろうとして、牛乳に右手が当たってしまい…勢いでふっとんだ牛乳がキーボードにばしゃ。 その瞬間、頭が真っ白…。 パニックになりながらティッシュで押さえこんで、他の人も手伝ってくれてなんとか事態を収束…。 怒られなかったのが驚きで…

ウォーカーのショートブレッド!

なんとなくコンビニで2本入りのを買って食べてから、すっかりハマっています。 厳密には食べたことがあるのですが、最近になってもう一回買ってみよう…からの激ハマリ。 値段がずいぶんと高いのがネックですが、でもなんか…違うんですよね…日本のとはちょっ…

記憶を消してもう一度遊びたいゲーム…

ツイッターでちょろっと話題を見たんですが、記憶を消してもう一度遊びたいゲームってあんまりないなあ~と…。 というのも、小学校の頃から、友人や弟の、今では実況者の遊んでいるところを見て買うゲームが多かったからです。 最近だとポケモンスナップもそ…

絵の中身の話

時折思うことなんですが、絵を描くにあたって好きなものが一貫している人は強いな、と。 例えばロボットが好きでロボットを描いている人は、ロボを描くために必要な知識が豊富だし、歴史が好きで描いている人は歴史に詳しく、星に詳しければそのことにまつわ…

ポケモンGO*その83

前回からの新ゲットポケモンたち。 金色のチルット&チルタリス!コミュニティデイでゲットしました。ずっと欲しかったのでコミュデイがきてくれてうれしい。 今日はフカマルのコミュニティ。相変わらず自宅でおこうを焚いてゲットです。 そういえばメガチル…

懐かしのブタメン!

水泳の帰りに買いました。アイスは溶ける前に食べたので開いています。 フォロワーさんとの会話で、学生たちが麺類を食べていたのを見て懐かしくなった~という話からブタメンを食べてた話になり、懐かしくなって公式サイトを見てみると、プレゼントキャンペ…

6月1日は牛乳の日だった

おいしー! 日付が変わりましたが、6月1日は牛乳の日だったそうなので、飲んだことない牛乳を購入。 小さい頃からわりと牛乳が好きです。 今回は最後の1本だったこっちを選びましたが、すっきりしたミルクもありました。今度はそっち飲もうかな。 片方押して…