にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

牛乳を会社のキーボードにこぼした…

ペンタブのペンを取ろうとして、牛乳に右手が当たってしまい…勢いでふっとんだ牛乳がキーボードにばしゃ

その瞬間、頭が真っ白…。

 

パニックになりながらティッシュで押さえこんで、他の人も手伝ってくれてなんとか事態を収束…。

怒られなかったのが驚きです。大人ってこういうとき怒ったり文句を言うものだと思っているので…。

 

水で洗えばいいよと言ってくれたんですが、キーボードってそんなことして大丈夫なのでしょうか。と、思っていましたが、裏側のねじをはずして簡単に分解してくれた人がいまして、中を見るとずいぶんとシンプルなつくりのように見えました。

 

f:id:ichiharune:20210611014303p:plain

 

写真が無いので何ともうまく説明できないですが、確かに…キーボード側はプラスチックしかない感じなので水で洗ってもよさそう…。もう片方は基盤?っていうんですかね、こっちは洗ったらまずそうですが、牛乳が入り込んでいない様子だったので大丈夫そう…?

ひょんなことからキーボードの…文字通り裏側を見てちょっと感心。ワイヤレスだとまた違うんでしょうか。

 

対策として効果があるのかわかりませんが、ひとまずよく動くであろう右手のある右側でなく、左側に飲み物を置くことにしました。

家では左側に飲み物があるのですが、単に右側に置く場所がないだけ。でももしかしたらこぼし防止にはなっているのかも…。気を付けないといけないですね。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。