にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その12 赤テープクリア

見晴らしの良いエリアに来ました。あの馬が走っているアニメを見ながらぐるりと一周。センスがいいですね。

あからさまなヒビはハンマーじゃ壊れないみたい。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

じゃあやっぱりあのヒビですよね…。

と思ってると、色鉛筆がミサイルみたいに飛んでくる!

 

踏んだら何とかなるのかと思ったけどならない!

これをヒビまで誘導するするのかな?

 

これ、狙うのがオリビアの方っていうのがなんとも…。

避けて壁を壊させたら大人しくなりましたので、必要になるかもと思いペラを搾り取っています。

でもエレベーターは壊れてるので、緊急脱出用のはしごみたいなものがあるので、スイッチを押します。

降りてこねーー!!!!間違えたのか?と思うと急に始まる爆撃

 

オアーーーーー急に耐久戦始まったギエエ

ぐるぐる走り続けてれば大丈夫かな?せっかくならその机も木っ端みじんにして走りやすくしてくれーーー!!!

ギャー!と思いつつちょっと美しい。

 

オアーーー!!!!上ってくる間も狙ってくるの、めちゃめちゃドキドキしますね…

スクショを見てようやく気付くけど、皆使い込まれた鉛筆だ…

 

マリオの右側に刺さってる青い色鉛筆がキノピオだとは思わなかったです…なんで…?

 

ジャンプでなんとかなるような代物なのか、あれ。

望遠鏡が気になるんですが、なんとかして!と言われ調べる事叶わず。

叩いてもびくともしなかったんですが

 

この子庇ってくれた…めっちゃ勇気のある子じゃん…

 

あ、ミサイルであることはアイデンティティのひとつだったのか…。

いや、なんか、別に絵の方にはミサイルのようなドッカーン!って感じはしなかったから…

 

セリフが色とりどりなのいいですね。あと色がグラデーションになってるのも私好みです。私も色鉛筆はグラデで並べる子でした。懐かしいなあ…。やっぱり美しさは道具からですよ。その美的こだわりが美を生むんです。

 

上手と言われてなぜか私がニッコリ😁

 

1色1色が並んだグラデ好きたまらん侍に襲い掛かる演出たまらん

 

いいですねいいですね、踏むと飛んでくるんでしょう?

結局この戦闘で一度も踏むこと無かったんですけど、演出見ておけばよかったな。

魔法陣がオフになってるのでオンにする必要があるようです。なるほどね。

とりあえず特に考えも無く背後に回り込んだんですが、途中で拾ったヒントも背後から…とのこと。

でもハンマーじゃなくて、カミの手なんですけどいけるのかな?

 

お!?閉じろ?んんん、思ったのと違った、ぶん殴りラッシュみたいな、あれが出来るのかな~~~って思ったんですが違うみたい。

 

あ~~~~~あ~あ~あ~あ~…

でもハンマーでも閉じれるし、カミの手でも閉じれることはわかりました。いろんなパターンで狙えるんだね。

ピヨってる。こいつの本体って色鉛筆じゃなくて入れ物のほうなのか…。

近づいて殴ると目が覚めて反撃。

ああ~~~~~虹色美しい~~~なんかフェチに刺さるような戦闘だ…

ちょっと斜めからも閉じる事が出来るみたい。ふーん、真後ろじゃなくてもいいのか。

 

でも横からやってみると…

弾かれてしまった!

オマケに残ったミサイルをぶっ放してくる。ぐえー。

なるほど、最初に後ろに回って閉じたのは、単に魔法陣でその場所を簡単に狙えたからってだけなんですが、回り込んで閉じるのが正規ルートみたいなんですかね。

戦闘しながら検証している…。

 

う、美しい…なんて美しさだ…

 

オオオ

 

オオアアアア!!!!!!!美しい…

普通に踏みに行ったら踏めるみたいで、本数が減りました。でもなんとなくこんな力業でどうにかするタイプの戦闘じゃない気がしています。

それで、じゃあ正面からカミの手を使ったらどうなるかな?と試してみると

 

オアーーーーーー!!!!!!!!!

やることがえげつなくてちょっと引きました。(実は手のひらにペンの類が刺さった事がある)

いやでもダイナミックな戦闘…

あ~あ~あ~あ~

 

あんまり状況を理解してないうちにお、終わっちゃった。

何が起きたかよくわからないけどオラオララッシュで倒しちゃった?後ろのキノピオはいったいなんなんだ。

 

やると思った。

さて赤テープを解放します。

あ~~~…赤が好きなのでちょっと寂しいです。なんだか物足りないからもう一度巻いていい?城行く前に外すから…。

 

やったね!

 

あれもキレイなんだけどな~

望遠鏡で10コイン払うと城の様子が見えます。なんだかちょっとハイラル城を思い出します。もう片方のレンズ部分にはキノピオがいました…。そして占拠される望遠鏡…。

 

わかる~~~

 

めでたいのにちょっと寂しげ。

ここでバイバイって言うところがなんだか切ない。

 

時々というか割と頻繁に、お嬢様っぽい口調なのか、砕けた口調なのかわからず、いまだにちょっとキャラをつかめてないところがあります。かわいいけど。

 

あ…壊れてる…😭

ほとぼりが冷めたころに来たら修復されてるのかな?

 

つづく

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。