にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その11 レストラン解放まで

ハンマーでめっちゃ殴ってたら…出てきた…あれ…?でもここ叩いたことあると思うんだけどな…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

おお!!!ちょうど戦闘回避できないかな~って思ってたところでした。かゆいところに手が届くシステム!

 

そういえばこの魔法陣がどうとかいうイベントがあったのですが、整列できなかったから?なんでかはわかりませんが無くなってしまいました。そのうちまた巡り合うでしょうけど、こういうのってチュートリアルとして成功するまでやらせるというわけではないんですね。

 

紙のポンポンを出して踊るところは一緒でした。気持ちは盛り上がってる!

 

中廃墟じゃん!

 

なるほど、ここで使い切らせるつもりか。でも外にでたら回収できるしなあ…。

 

上手いんだけど!これじゃ踏み絵!

 

君らセロテープで貼ったら元通りになりそうだけど…

 

あ、この模様…

 

あ、あの模様…(この後あのバケツもキノピオだと気づいてびっくりする)

 

よく描けてるなあ…あ、その模様…

ひとしきり助け終わりましたが、エレベーターを使いたくないので、カミッペラを集めるために外に出ようとしました。

 

ぎゃふん。

なんかまあそんなことじゃないかな、とは思ってましたが…でも隙間から出れないか?

リビアが言うには棒のような物らしい、テープじゃないのか…。

 

観念してエレベーターに乗ったんですが、テキストでもエレベーターガールの独特なあの発音がすごくよく伝わってきます。

 

オアーーー!!!!!!!!!!!!!

子どもの頃エレベーター止まったことあってなんかちょっとビビる

ここでようやく、ああ、色鉛筆のブンボー軍団か!!!と気づきました。TwitterのTLで見ていたので、そういう連中がいることは知ってたんですが、全然頭の中で結びつかなかった…。そういえばたくさん絵も描かれてたね。

引っこ抜いたらエレベーター落ちちゃった…。

 

マイッタ マイッタ…なんか急におばあちゃんみたいなワードだ…。

これまいったで済むの?

この後クリボーたちに囲まれてたので倒すと、カミッペラを大量にもらいました。

 

あ~~~~はい、それでなるほど、ここで手に入れたペラで階段が通れるようになる、と。カミッペラ管理がされてるんですねえ…

 

地面に描くと踏むことになるから壁に描きなさい。

 

…?なんだろう。汚い何かなんでしょうけど…

わかる~

いやでも、その、絵の上からキノピオを張り付けて何をしようとしてたんだろう…色がしみこむとか…?

 

レストランに入ってそのままズカズカと机の上に乗ったんですが、もしかして大惨事ってこの土足机搭乗では…?と行動を反省しました。でもその机の上にある物がキノピオかもしれないじゃん!!

 

オムライスがあったので食べちゃいました。この状況で放置されてるもの食べるのすごいね。

リビアちゃんもお金の事気にしてて偉いね。

 

このマリオのいるあたりでベルが鳴るのですが、一生懸命叩きまくっても全然キノピオが出ません。なんなんだろう?と思ってるとオリビアが反応。ただ先に進むためのヒントを教えてくれただけでした…。

とりあえず諦めて、キッチンに進むと冷蔵庫があったんですが

オア"

 

みなまでいうな!

クリボーをアレ扱いしていいのか?と疑問に思いつつ

飲食店には出るもんじゃないかなあ…と思いつつ全員叩き潰しました。そのハンマー洗いなよ。

ん…?

 

暗くてせまいところ…

 

いや、まあ

 

ペラもらって先に進みましょうね。

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。