にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その46 砂漠のダンジョン後編

なんだろう、この曲を好きな人への配慮を感じるコメント…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

もう1つの曲も聞かせてみましょう

通ぶったコメントだな~

 

えっなんだこの奴隷労働みたいな…

 

部屋の南側に階段があったのでそこから地下に降りて進んでいくと棺がいっぱいの部屋に出ました。

棺、これ、いそう、中に…

 

開ける方法があるんだろうな~と探索してたら、このメッセージ。

 

うーむ。10の力ってなんだろう。パワーブレスレットみたいなアイテムでもあるのかな。

 

奥にあるディスクを取ろうとすると、シュッと引っ込んでってヘイホーにハリセンを食らいました。くっ…!!!!ハンマーで仕返ししたい!!!!

 

カミの手を使って遠距離からゲットだぜ!

…こんなことで能力使って疲れない?そういえば魔法陣を使う負担ってどんなものなんだろうなあ、あんな大変身を何度もやっても疲れて無さそうだけど。

 

なんか生々しいコメントだ…。

残るは1枚です。これ、あれかな、4枚とも全部ハズレで、怒って出てくる、からのお手本を見せてやるぜ!的な流れかな

 

あれっ

 

よくわからないけど正解だった…これどの順番で渡しても4枚目が正解になるパターンだったりするのかな

 

いいけどどうやって…

 

何その虫寄せるような方法…

40人ぐらいいるらしいです。結構いるなあ…。

 

わ、わあ~…寄ってくる…面白いけど…!

あ、オリビアちゃんが「声聞こえるんですか?」って会話してたの、これの伏線だったんですね。

 

な、なんか、みんな重なり合って、同じポーズしてノリノリで、なんだろう、この…物語のための駒っぽさ。

10の力で開くっていうのはたぶんこのキノピオたちのことだよね。

開いた!やった!

あと、棺に近づくとガタガタいうものもありました。開けるとキノピオ…。古代人の死体だったりする…?んなわけないか…こわ…なんで入れられてるんだろう。

 

全部開けるのめっちゃ時間かかったけど、何かあるのを取り逃すのはもったいないので…時間かかった~~~!!!

 

完全にスルーしてましたが、大きな蜘蛛の巣があって、そこの下からだったら助けられそうっていうので、潜り込みに来ました。全員と戦うの嫌なので無視して中央へ。

イヤッホー!一掃だぜ!!!!!!!!

 

カミの手で助け出したんですけど…クモだらけよりキモイ気がする。

これで40人ぐらい助けたらしいんですけど、40人もこんな状態にして連れ去って来たのやばいな…

なんか始まった…

結構長いな…

妙に気合入っててすごいな…これ博物館か何かで見返せるのかな…

製作スタッフ、やっぱり体験してみなくちゃ!と思ってこういう場所に行って踊ったりしたのかな

迷惑な客来た。Twitterで存じ上げております。

お、上手い事言うじゃ~ん!

 

いよいよボス戦だね!

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。