にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その20 缶詰めまで

ハイドロポンプだ!!

 

うわーーー!!!水だけリアル!なんだかジオラマみたいだ!!!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

めっちゃ出るなあ…しかし急にリアルになったのでまるで別のゲームみたい。壁が濡れてベコベコになって、穴が開くんじゃないか?ってちょっとひやひやします。これは神様パワーで出した水だから、リアルなグラフィックのままなのかな?

 

アッ!!!

水が紙になった………オオォン……

 

さて周辺探索。木を叩いた時に何かが降って来て、それがキノピオになることが何回かあったんですが、ここでようやく「もみじ」だということに気づきました。地面に落ちてたので気づけた。

 

缶詰めっちゃきになる…拾って…。

ボートを漕げる人が必要なようです。あの猿を元に戻すのかな。

 

リビアがサルの元へ行ってボートの名人を知らないか尋ねると、缶詰を投げられていました。

これ普通に危ないですね!?私あんまり…というか、サルは嫌いな方なこともあり、ちょっと本気でムッとしてしまいました。

帽子が脱げたところはちょっとレアなショット。

え~~~~~腹立つ!!!

とりあえず缶詰を手に入れたので…これどうするんだろう、ちょっと思い出してみるとそういえばパーティしてる人がいたっけ。

あ、神殿のカフェにいたヘイホーが、ギターのうまいヘイホーがいるって言ってたけど、この人の事か…!

ススキの中で缶切りを持ってる人を探しに行けばいいのね。

ススキなのはわかっているんですが、名前をなかなか思い出せなくて、つい黄金平原とか思ってしまう…。

 

その、マンホール開けるやつでなんとかなったりしない?だめ?

 

なんか聞いたことがあるようなセリフ…

この人を連れて行きましたけど違いました。でもたぶん、この人が缶詰を持ってるってことは、この人もイベントに必要なんだろうな~。缶切りあっても開けるものないですもんね。

 

途中のウェーブバトルで召喚成功!おっほー!きもちいい!

紙だから水が苦手なんですっけ…じゃあずっと変身してたらダメかな?

やっぱりこういうのって負担が大きいんでしょうか。

ちょっとどんな姿の人が埋まってるのかよくわかりませんが連れていきましょう。

 

エッ!!!…缶切りを持ってくればいいのね。

と思ってたら、そんなの必要ないと言い、

缶詰の周りをぐるりと…。

ンンンンン!!!!!!!!!衛生!!!!!!!衛生面が気になる!!!!!!!

 

やっぱりあのドクロの歯で開けたんだ…というかあれ、ヘルメットじゃないんだ…。

カロンみたいな存在なのかな~?このドクロキャラの事は知らない気がします。

マリオの持つ缶詰を開けてくれたんですが、その間は彼らの缶詰は…右側の子が持ち上げています。細かい!描写が細かい!

衛生面気になるけど、あのサルが食べるものだしいいか…。とか思いながら…

 

なんかこう…身も心も獣になったのだな…というエグさを感じます。

とりあえずハンマーでボコり。

 

オワ…

 

 

ツナマヨ食べさせてあげたいな~

 

 

 

ゴミは正しく捨てようね!!!!!!!!!!

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。