にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その65 ミファー公園にまず着いた

ゾーラの里行こうと思って鳥望台に来たら誰か倒れてる……

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

ヘドロに直撃とか嫌すぎる…。水の実で洗い流してあげました。実にどんだけ水入ってんだ…

 

ヘドロは別に触ってもダメージを受けるわけじゃないみたいですね。ただものすご~~~く歩くのが遅くなるみたい。

 

鳥望台から見えた山の上の祠まで飛んでいくと…み、ミファー公園!!ここが…noteで見た場所…

 

あちこちヘドロに覆われてしまっていますが、公園そのものは素敵な場所ですね。

 

おお、さすがにゾーラ族はリンクを知ってるモブもいるんですね。

 

水を操れるというのはなんとなく知っていますが…これは浄化中なのかな?どんなミラクルパワーや…

 

え、何そのカッコイイ手袋…

 

重そうな付け襟だな…。

 

こんな両手を広げて大歓迎してくれる筋骨隆々男はなかなかいないぜ

 

誰よその女!!!!!

noteでティアキンに対する文句記事の記述を見ているので、このヨナというキャラに対する好感度はちょっと低めからスタートです。

里の様子を見に行ってくれないかと頼まれました。

 

ミファー公園というからにはミファーの像があるんでしょうから、それを見てから里に行きます。さてこの階段の上の方かな?と思うんですが…水の流れてる階段ってあぶねえことこのうえねえぜ!!!!!どんな設計じゃ!!!ゾーラなら滑らんのか…?

 

てっぺんにはミファーの像がありました。里の方が喜んだんじゃないかなあ、100年も家族に会えなかったんだし…という気持ちもありつつ、ミファーなら公園という場所で見守るのも喜ぶかな?とも思いつつ…。

 

雷獣山と言えばミファーがリンクに助けてもらった場所ですね…。

 

里に向かおうとすると石碑が見えました。シド王子の作ったものらしいです。

そんな力備わってたのか………。いや厄黙では水で出来たサーモンに乗ってたりしてたな…そうか…。あの頃には覚醒してたんだな…。

 

ミファー……ミファーも操ってたもんな…。…厄黙のあれってそういうフラグだったの!??!?!

 

さて里に着きます。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp