にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その64 ゴロンシティを後にして監視砦へ

神殿クリア後のイベント発生。かわいらしい歌ですね

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

肉は消えても机は熱々

 

生まれた場所に旅行に行こうという話をしているゴロン兄弟。あらロマンチック~と思って聞いていると…

 

えっっっっ!?!???!?!?!ゴロンって母親から生まれるタイプの生き物じゃなくて大地から生まれる?!?!?!?!?なんだそれ…大地の精霊みたいじゃん…。

あれ、じゃあユン坊とダルケルって…??同じ場所から生まれたんだろうけど血の繋がりは…?同じ場所から生まれた=血の繋がりがある…?その場所から生まれたゴロンたちはみんな護りが使えたのか…?沸きポイントがあるのか…??

 

めちゃめちゃロマンチックな洞窟生まれなんですね…

 

そらそうよ

うれしい😊

別の店ではおっちょこちょいゴロンがいました

服屋で働いたらいいのに宿屋にいました。

 

ちょっとグッと来たのでここで寝ていきました。ありがとね

 

秘湯巡りの人も増えていました。耐火服買ってる…高かったやつ…

 

シティの近くにはトロッコに乗りたがってるボーイがまたいました

せやろ

 

この子のトロッコは座布団が乗っているものだそうで、これ以外のトロッコではダメなようです。

お達者で~

 

街の外に出た事で分身が初出現のようです。

 

おお、トロッコランドついに完成したのか…?

 

しょぼくれてたゴロンじゃん!元気になって良かった

でも相変わらずレストランの人はハイリア人に絡んでるらしい…。はた迷惑な…。

 

さて一旦監視砦に帰って、次はどちらなのか誘導されにいってみましょう。

リトが飛んでてのどかだなあ。

 

新聞はゴロンの話をしていました。

 

おお、子ゴロンが増えていますね。道をなんか…砂漠をコロコロしてるような球が走ってて何事かと思った…。

 

服屋のラインナップが随分と増えていました。チーズやお米も増えていますね。

 

うわなんかボックリン移動してる…?

お店見てる…。

 

お店の人たちに海賊は去ったことを伝えると、ウオトリーのお店を元に戻そうと男の人の方が村に帰ることになりました。あら~~…離れ離れになっちゃうのね…。

 

この人の馬が逃げていたようです。まだ近くにいるだろうから高いところから見てみるといいかも~とのことで、なんとなくこれ本当に近くにいるんだろうなと思い砦に上ります。テンテンという名前の通り点々模様なんだとか。

 

馬より目立つ屋台が邪魔だな…

 

あれじゃね…?

 

すげえ言い草

 

野生に憧れてるんだろうということで、せっかく連れ帰ったものの野に放つ事になりました。

 

新聞の内容が早くも変わっていました。ふむ、次はゾーラか。

もっと新聞じゃなくてキャラが会話で誘導してくると思ったんですが…見逃してるだけなのかなあ。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp