にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その63 炎の神殿クリア

ついた!時オカを思い出します

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

追いついた頃には姿を消していました。

 

リトの船と違ってちゃんとした神殿っぽいな~

 

見ているとゼルダは宙に浮いていって、岩も浮いてゼルダに寄っていき…

 

天井に内包されてしまいました。

 

今回のカギはルーダニアに似ています。

 

今回の賢者も…ダルケルっぽい声だな…。

 

う~~~~~わ5階もあるよ!!!!やだ!!!!!!!!!!!!

 

おお…銅鑼ときたか…。ユン坊のアタックだと確かに鳴らし甲斐がありそうだね。

 

じゃあああん

パカ

 

風の時は急いでいたのもあって攻略を見ましたが、その時の感覚から基本一本道かな?と思って進めました。何とか攻略を見ずにクリアできましたが、たぶん想定されたルートではなさそう、壁登って入り込んで…とかやってました。なんかティアキンのダンジョンは地形を把握しにくいですね…。

 

ゼルダが閉じ込められたところに行くと魔物が出てきました。知ってた。

なんか…ゴーマみたいだな…

 

ゴーマじゃねえか!

 

投げてきた爆発する岩はモドレコで返せましたが大したダメージにはなりませんでした。ユン坊で足を崩してイワロックみたいに乗っかってボコスカ

 

第2形態では天井に張り付きだしました。メンドクセ~~~!!!

ユン坊が壁伝いに走って行って天井に届くことを知らなかったので助言が出るまで弓やでピシピシやっていました。どうやらその能力を使ってダンジョンも攻略するところがあったみたいです、攻略サイトを見て答え合わせの時に知りました。

しかしユン坊があたらねえのなんの。永遠に弓矢打ち続けるしかないのかと思った。

 

このゲームほんと暗くて何も見えんのよ

 

なんとかクリアしました。ユン坊が当たらない事以外は強くないね…。

 

ユン坊、君も指でチョンするタイプか。

 

ってことはダルケルの祖先でもあるんだよな…。

産まれる時代がちょっとずれていたらダルケルが賢者だったかもしれないよな~…

さて…知ってはいたものの賢者たちマジで同じ内容話すんですね。これ4回繰り返すって本気???子どもだってもうちょっとまともなゲーム作りするぞ…

細部が微妙に違うだけの回想を聞かされ退屈しています…。

 

悪役顔のゼルダが撮れてしまったけれどこのゼルダは本物です。

 

「たち」

ダルケル………

 

装着…ま、まわし!?本格的にお相撲さんぽい装飾来た

 

デカい分身来た

 

手でか!

チューリ君には握られた気がしますが、ユン坊からはこぶし合わせなのね。いいな。男同士の友情って感じ

 

赤い肉が消えてゴロンたちも元通り…。魔物の肉食ってたってことなのかなあ…こわ…

 

子どもたちの笑顔とても良いですね

 

迷惑かけてたからしょんぼりしているようです。まあ…観光地としてのダメージははかりしれんわな…。

 

するどいぼっちゃんだこと。

 

そうだね!

 

つづく