にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その61 ユン坊救出

カモの前でカモカモ言うな🦆🦆🦆

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

おいし岩ゴロンたちの言うこと、結構「それはそう」ってなってしまう

怖いこと言うな…

 

有害な煙出てそうだなと思ってたけど本当に害が出ている…。

老人たちにとっては固すぎて食えないらしい。岩にも硬さがあるんだな…。

 

マニア…マニアがいるんだな…

なんかちょっと寂しいねえ。今の気候に合った服とか開発できんのかな。

 

一式買いそろえました!足しにしてね…。

 

ハイリア人は岩食べないしね。

…リンクは…岩食えるよな………どうなるんだ…???

 

ゴロンティアを探している子ゴロンが、トロッコの前で立ち往生していました。

セットしてあげて…

 

お達者で~………これリンクもついて行った方がいいやつだったのか?

 

ドラァ…

なんかヤバそうな本部だな…。カチコミだ~~!!!!

 

安全確認役がどうにかなってしまったらしいけどマジでヤベエな

 

トロッコで出発していきます…以前はここ、溶岩がいっぱいあったところ?なんだか見慣れない感じ…。

 

あら~~~~~~~やだかわいらしい門番~~~~~子ども巻き込むんじゃねえユン坊~~~~~!!!!!!

なんか金髪のお姉さんとお取引き中らしい。ヘンテコなマスクをお姉さんから貰ったって。マスクをかぶってからおかしくなったそうだ。

 

子どもにそういうこと言われちゃ断れねえよなあ…。

 

特別な硬い岩からしか出ないらしい。ユン坊だけ…って、めちゃめちゃ労働してるんだろうな…と思うとなんだかそれはそれでかわいそう…偉そうにしてるけど実際は残業が致死量なんじゃねえの…

 

ゴロンスタイルだよ!

 

しかしなんだか本当に…モヤモヤが出ていますね…。なんだここ。こんなところの岩食ってたら早々に死にそうじゃない?

 

ドアーーーーー!!!!!!!!!死ぬ!!!!!!!!!

 

ダッシュで逃げると変な音がして…振り返ってみると、あれ?いない?

よーーーくみると…何か落ちてる…。

 

闇の塊?だ………あいつ…日光で死んだのか…助かった…

 

本部に付くとユン坊の日記がありました。デスマウンテンの噴火が収まった後、溶岩が消えて気温が一気に下がって、体調を崩す人とかが出てるらしい。ゴロンは寒いの苦手だよねえ…。溶岩が無いとよくないのかな?

今まで行けなかった場所に行けるようになったから掘って掘って掘りまくる…可愛い発想だな…ひたすら掘ってたら皆手伝ってくれるようになったという良い話。最初に手伝ってくれたのがあの子どもたちだったんだとか…。そして安心して働けるように組合を作ったらしい。

そして天変地異が起きて…デスマウンテンからモヤモヤが出たから見に行って、そこで日記は途切れてしまった…。

 

うーんゼルダ

姿を見られたからには生かしちゃおけねえとでも言わんばかりにゼルダがユン坊を苦しめ始めたぞ…。

 

おおーーーー戦闘になってしまった!

壁に衝突してピヨってるところをべしべし。一撃ですっごいゴリゴリ削れる…そんなに頑丈ではない様子。

 

おお、ラッシュも取れる、取れるけどピヨってないと入らないみたいだ。

 

ああ、やっぱり優しい顔してるほうがいいねえ。

すると洞窟が岩でふさがれてしまいました。子どもたちをかばうユン坊に成長を感じる…。…護りは………??

そしてそこに賢者からの呼びかけ…。

この時点で呼びかけか、早いな…。

 

ゼルダに聞きたいことがあるから追いかけることに。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp