にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

子どもの日なので柏餅を買ったりイベントの日を間違えた

この間タケノコご飯を売っていたお店で柏餅を買った。

みそあんと粒あん。みそは柏餅の時くらいしか機会が無いので今年も買う。

f:id:ichiharune:20240505144401j:image

今回のお店は去年?と違って、みそあんのお餅は白かった。

去年買ったお店のみそあんは黄色いお餅だった。

 

今日は隣町で飯イベントがあるらしく、出向いてみる。

駐輪場の近くでは何らかの鳥が飛び交っていた。よく見るとツバメのような尾をしている…ような…?よく羽ばたいて飛んでいる。滑空して飛ぶ印象があったので驚き。

 

さて会場では何もやっていなかった………………

完全に誤解していたようで、実は明日らしい。

昼ご飯いらないって言って出てきてしまったので、そのまま飯を求めて街をふらつく…。

つけ麺なんかが気になるが…おかずが少ないし炭水化物ほぼオンリー状態なのが気になる。もう若くはない…。

台湾フェアを今もやってるだろうかと検索したらやっていたので、バーミヤンに入る。
f:id:ichiharune:20240505144439j:image

具沢山のビーフンを注文した。食べてみて思ったけどビーフンはそこまで私の好みではないらしい。でも野菜がたっぷりなのがとても良い。

具合が少し悪かったので入店を後悔していたけれど、食べているうちに少しよくなる。

炭水化物がどうとか気にしていたのを忘れてデザートも頼む。

f:id:ichiharune:20240505144434j:image

中華揚げパンにハチミツとアイスが乗っている。おいしい。

中華揚げパンは元々好きだけど、メインの食事やおかゆの添え物とか、そんな印象だった。デザートにもなるんだなあ。

 

具合が悪かったので食べ終えてとっとと家に帰る。

その後ロキソニンを飲むが効かず、数時間後に飲むもまた効かず。

どうも筋肉のこわばりによる頭痛のようだけど…。う~~ん🤔

筋弛緩効果があるような気はしないけど、不安止めを飲んでみる。なんか効いてるところがちょびーーーっとあるような…?

 

そして本来のイベントの日。

再び駐輪場へ行くと、今日もツバメが飛び交っている。近くの駐車場に入っていくのが見えた。
f:id:ichiharune:20240505144416j:image
f:id:ichiharune:20240505144419j:image
f:id:ichiharune:20240505144423j:image

新築談義だろうか。

どこかの会社の駐車場っぽいので中に入るまではしなかった。
ここに巣をつくらせてもらえるといいね。

イベントでは屋台で肉巻きおにぎりを買った。美味しい。

その後、日記の冒頭に載せた柏餅などを買って帰宅。