にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

お台場散歩

父の趣味のドライブに便乗して、久しぶりのお台場散歩!

今日は非常に暖かく、どこか空気も湿気っていました。

もう少し薄手のコートでも良かったな…と思うほど。

 

父がガンダムってこんな色だったっけって言ってたけど、知らない作品だからわからない…


あと風景に似合わぬ喜天烈テントが増えていました。サーカスを彷彿とさせます。

チケット売り場があり、なんだか上演内容っぽいポスターもありました。映画?舞台?

ダイハツとフジテレビのロゴを見ると無理矢理はめ込んだな~wと思います。

人ごみ嫌いなので、人のいない方面へ散歩。

 

コンパクトで、コンセプトの違う庭がいくつも並んでいました。

屋台で見るグルグルしたポテトみたいだ…

 

父が、鬼瓦が置いてあると言っていました(右)

日本の家の屋根にあるやつ…?ですよね、これって地面に置いてもいいんだ!

奥の方には巣箱がかけられていました。

 

ここはなんだか、秋の雰囲気がしますね。

 

お花の多い庭だからか、柵で中に入れないようになっていた…気がします。

今は時々梅を見かけて嬉しい🌸

 

これはゲームの障害物にありそうなトゲトゲ植物。

リンクが剣で薙ぎ払っていそうですね。

名札のおかげでどのような植物か知る事が出来て良いな。

この辺りは鳥も飛び交っていて嬉しい。黒いシルエットしか認識できませんが…でもそれなりに大きい、鳴き声さえ覚えられれば種類がわかるのかもしれませんが、私の記憶力では期待できませんね。

 

ここは営業の終了した商業施設です。そういえば観覧車見なかったな。もうなくなったんですね。

この雰囲気を見て「星のカービィディスカバリーじゃん…!」と内心興奮していました。

ところで、営業終了したはずなのにエスカレーターが動いていたんですね。ちょっとホラーっぽい。まだ利用している人がいるんでしょうか。それとも何か、働いている人のためなのかな?

 

 

二手に分かれて攻略していくタイプのダンジョンのような建物が見える方面へ進みます。

夢の大橋という橋を渡っていきます。とにかく大きい橋!ここ、こんなに大きくて何に使うんだろうと父は言っていました。イベントの待機列とか…?なんだろう。

 

橋を渡っていると、でっかい鳥がよく飛んできていました。カワウかな…たまにカモメのような形の鳥もいます。

飛行機もたくさん飛んでいて、四方八方に大きく見えるものや小さく見えるものがいます。いいね、みんなかわいいね!

スケボーをやっている人がいました。まっすぐの平らな道がありがたいのかな?

水は結構綺麗なようで、浅いところが割と透けて見えています。遠くにはカモも浮いていました。

 

そして進んでいくと…

オタクの聖なる逆三角形!父が「ああっ!ビッグサイトの近くまで来ちゃったよ!」とそれなりの距離を歩いていたことに驚いていました。

今日はコミティアをやってるらしいですね。マストドンのタイムラインで知りました。

この時間だと撤収作業してる人が多いんだろうな~と思いながら橋を渡り切って、地図の看板を見て、もうそろそろ時間だから帰ろうということに。

来た橋を戻っていきますが、次は来た時と逆の端の方を歩いていきました。

ん…?トライフォース…?
いくつかトライフォースが水上にありました。アレ何に使ってるんだろう。

 

さて、最初のガンダムのあたりまで戻って来たところで、何か軽食を食べたいな~とダイバーシティのフードコートに行くも、割とあれこれガッツリと飯!って感じで困りました。人もめっちゃ多くて疲れる…

銀だこがあったんですが、値段が高いので、やっぱり帰るか…と…。

結局駐車場料金以外お金使ってない散歩になりました。橋の方に売店でもあればよかったんだけどな~

せっかくなのでガンダムの裏側も撮影。

 

そんなこんなで5時に帰宅したのですが、ずいぶんと明るい!日が長くなりましたね。

せっかくなので地元を散歩することにしました。

買い物用の小さな手提げに切り替えて、ちょっと外れにあるパン屋さんと、マストドンで見た食べた事のないラムネを探しにいざ出発~!

 

…財布忘れてパン屋のレジで申し訳……

セブンでカレーパンを買って食べました。おいしい…。

 

今日はたくさん歩いたな…

あたたかいし、毎日こうだといいな…

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。