にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミンブルーム*その17 白梅のコミュニティデイとピクミングミ

白梅バッジ、ゲットだぜ!ピッピクミン!

 

しらうめ?はくばい?

なんて読むんだろう…。ニホンゴムズカシ・・・

 

今日は父の趣味ドライブに付き合いましたところ、それはものすごい数のフルーツを手に入れることができました。

おおっ壮観……

いや、でも…白梅咲いてたのか???ってくらい咲いてなくない…?白梅のコミュデイなのに…?

というぐらい白梅は咲いていませんでした。他の地域だとそうでもなかったのかな…?もし全体的に紅梅多めなら…うーん、コミュデイぐらいちょっと操作してくれても、と思います。

 

実はコートのポケットがやぶれました。内側ではなく外側が。

ドライブが終わった後、コートを探しに街へ。この時期は半額ぐらいになってるかな~?と期待していくと…ちょうどよく今着ているコートと似たものを発見!よかった~!

ついでに激安処分品を売ってる輸入食品店や、おかしのまちおかに行って激安処分品も購入。めっちゃ飯代が浮く…!!やった…!!!

 

色々手に入ったものも多いコミュデイでした!

 

さてコミュデイはここまで。

ちょっと前にバッジを手に入れていました。

 

あれっ!??!?今日コミュデイだっけ?!?!とちょっと焦る…。

わ~…結構植えましたね!ランク4ってことはこの上もありそう。

 

そうそう、おかしのまちおかピクミングミを見つけたんです。年末ごろの話ですけど…。

レアだという白ピクミンが2匹も入っていました!やった~たしかにちょっと酸っぱいですが、罰ゲームのような酸っぱさではなくて、おいしい酸っぱさでした。特にダメージを受けることもなく完食。ごちそうさまでした。

シールなどのオマケはついていませんが、ものが増えると困る身としては、おまけ無しはありがたいなあ~と思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。