にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミンブルーム*その16 スイセンのコミュニティデイと2023年メガネのイベント

2023年のメガネのデコイベント

なんとベタな…と思いつつコンプを目指していました。でも岩だけ出ず、苗スロットに入ってる最後の苗も間に合いそうにありませんでした。もうしょうがないので、最終日ギリギリに岩メガネを購入して、苗をもらいました。こうして金やコインを使って確定で苗を貰えるってありがたいです。

 

苗スロットにはイベントの1万歩苗と、金で買った100歩の苗があります。

ここで1万歩苗が岩だったら課金した分損だな…と思いながら、同時に引き抜くと…ドン!!!!

 

(´゜д゜`)

 

両方…岩…!!!

 

課金…課金したのに…!!!!

 

 

何はともあれコンプです。まあいいか、岩2匹になったわけだし、間違って野に放ってしまっても1匹は手元に残る…保険として…ね。

 

コミュニティデイ

スイセンバッジ、ゲットだぜ!(ピッピクミン!)

 

冬の寒さが厳しくなってから良質な睡眠がとれていないことと、水泳教室のある土曜日と毎回毎回毎回かちあってしまうこととで今回はダメかもしれん…という気持ちでいましたが、むしろ今回は大冒険といいますか、大収穫でウハウハでした。焼き立てパンうめぇ~!しかし相変わらず生きて帰って来たぜ…みたいな状態です。

水泳教室の後に1万歩、いつも帰りの事を考えて自転車を押していくので、なんかちょっとしたトライアスロンみたいだな…なんて思ったり。

 

しかし疲弊してはいるものの…こういう出歩くコミュデイは探検にちょうどいいのです。出版社的にかなりマイナーな方だと思うのですが、とある漫画を探していまして、通販を使わないようにしているので遠出する必要がありました。

無事に購入!ありがとうブックファースト有隣堂や熊沢書店も探したんですが見つからず…でも何となくブックファーストならあるんじゃないかな?と思っていました。なんとなくマイナー気味な本も置いてあるイメージです。そんなに大きくない店舗でしたがその通りでした。そういえばここでブレワイの設定資料集も買ったような。発売直後ではないのですが置いててくれて嬉しかったです。

 

帰り道に寄ったパン屋では焼き立てのほかほかした雰囲気の、ベーコンエピを発見…。子どもの頃から好きなパンです!滅多に来ないのだから、と購入。食べながら、個人商店のお肉屋さんへ。ここのからあげも、スーパーなどのと味が違って良いんですよね~❤それに、個人商店のコロッケ等はサイズが大きめな気がします。なんだかお得な気分!なのでそれも購入しました。滅多に来ないのだからいいんです。これは食べ歩きに適さない入れ物だったので家に帰ってから食べました。

 

水泳で使う筋肉の影響で疲弊していたこともあり、こうしてパンをむしゃむしゃと噛んでいると…まあ…顎痛むんだろうな…。と思っていたら本当に顎が痛んできました。

帰り道でスーパーに寄り、おつかいで頼まれていたバナナを買うついでにロキソニンを飲む。…この薬いつのだろう。まあいいか。とりあえずこれを書いている今は平気です。

 

そんな感じの一日でした。なんやかんやでコミュデイは遠出の理由になるので良いです。でも次は日曜日にしてほしいなあ…。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。