にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミンブルーム*その14 1周年記念のコミュニティウィーク

ピクミンブルーム1周年。めでたいな。

流石に任天堂のタイトルなので、1年でサ終は思ってはいませんが、任天堂のタイトルだからこそのプレッシャーもあると思います。コミュデイと台風がかち合った時とかめちゃめちゃ柔軟に対応してくれてありがとうございます。

しかもコミュ「デイ」ではなくて「ウィーク」。かと思ってたら最後にはちゃんと「デイ」で2日もある。

凄まじいですね…。

 

1周年記念のイベントなのは知っていますが、まあそんなにすごいものでもないでしょ…と思っていました。

ふたを開けると大盤振る舞い。

赤系統の花が多く咲いていたようで、もうリンゴと桃だらけです。

ひえぇえぇ~

えらいこっちゃですよ。

ひえぇぇ…


このイベント期間中はエキスの消費が追い付かないくらいでした。

花を植えている状態で通勤電車に乗っただけで、こんなに集まります。

でももったいないので久しぶりにエキスの上限をUP。しかしそれでもエキスがパンパンになりがちなので久しぶりに課金しました…。

そしてせっせと消費!せっせと消費!

 

ローソンの近くに行くと、特別なフラワー…フラワーなのかあれは?でも真珠のようなきれいな実をつけた綺麗な植物があって、近づくと特別な苗がもらえます。

わあ、きれいだな!と思ってタップすると…

すっごいスポンサー感

もらえる苗は1周年記念のお菓子でした。

コンビニのお菓子のモデルを流用しているような気がします。

いやー……金かけるところはここだと思うんですが…1周年記念で大盤振る舞いの中でここだけちょっぴり不満…。

 

そうそう、リアルイベントもありましたね。

1番くじは、発売の翌日に会社近くのローソンで1回だけやろうと思っていたのですが、なんとその時にはすでに売り切れ

普段あまりそういう商品は買わないのですが、せっかくなのでクリアファイルをレジに持っていきました。商品を3つ買うともらえるという、小さめのクリアファイル。

すると店員さんが語ってくれたのですが…なんと発売日にはすでに売り切れていて、6回7回と引いていく人もいたそうな。

そ、そんな…😭たった1回やりたかっただけなのに…。

その後会社近くや地元のローソンをうろつきまわりましたが、もうどこにも置いておらず…。

元々の数が少なかったのかなんなのかわかりませんが、一番くじは初日~3日目までは販売制限を設けても良いのではないでしょうか…。

本当に…何回も引きたいわけじゃなかったのでショックが大きいです。

 

その鬱憤があったからなのか、スムージーも1つだけ…と思っていたのに、結局3種類買ってしまいました。種類と言ってもパッケージだけが違っていて、中身は同じ。

この入れ物で植物を育てられないでしょうか。それが出来たらピクミンっぽくて素敵だと思うんですが…。

スムージーってあんまり飲んだことが無くて、ドロドロだったらどうしよう、食感が苦手だと飲めないかも…って思っていました。それを呟くと、フォロワーさんが教えてくれたんですが、「シャバシャバしてる」とのことで、それだったら飲めそうだな~と。

それで飲んでみると…

 

おいしい!

 

なるほどシャバシャバしてる、スムージーってこういう感じなんですね。昔飲んだ事あるかも。

今までよくわからなくてドロドロしてそうだなって思っていたので手に取ってこなかったけど、これからはスムージーを飲んでも平気だなー。

 

そんなわけで昨日と今日はコミュニティデイ。

1年記念バッジ、ゲットだぜ!(ピッ、ピクミン!)

 

というわけでコミュニティウィーク、堪能しました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。