にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミンブルーム*その21 カーネーションのコミュニティデイと4~5月のイベント

元気だったころに書き溜めていたものです

 

カーネーションバッジゲットだぜ!ピッピクミン

 

 

4月に戻ってイースターはなんとかクリアしました。

羽の子は一体どうなっとるんでしょう。

今回もギリギリで最後の赤を回収できたので良かったです。

 

ここ最近のハードなお題は無理でした。無理。

5月7日を過ぎればもう起動するたびに「ネモフィラ…」と思うことも無い…。

 

ウィークリーでネモフィラがごほうびに見えててネモフィラ……ってなってたけど私はソロ…

位置ゲーの最大の問題は居住地バレだと思う。イベントきつい!ウィークリーのごほうび欲しい!って思ってもソロだからね…

LTLには何人かピクミン勢がいて、素性を知らないLTLの皆さんだったらまあ別に市区町村ぐらいはいいか…と思っていたけど普通にID表示されるんだね。あっらま~~~~……そっか、ニックネーム変えられるからここで同一人物か判別するために必要なのかな。ググられたら正体ばれて終わりです。

 

個人的にはポスカはもらえたら嬉しいけどやりた~~~い!!!ってほどでもないのですが…フレンドなってくださいウィークリーだけでもいいですか!?って言うの物欲バチクソモリモリで気が引ける…もしかしたらその人たちも特定避けたい方々かもしれませんし、ウィークリーだけでもOKしてもらえるかもしれませんが…。

ただ…仲良くしてくれてる方が一番熱心にやってる方で、マラソンに出る予定らしく鍛えている最中で…たぶん申請したらOKしてもらえるんだろうけど…たぶん…歩数も花びらもほとんどその人で稼ぎきってしまうんじゃないかな………………これはフェアじゃないよ!おんぶにだっこは違う!同レベル帯じゃないと気が引けるね。

ポケGOの時と違ってフレンド関連考える事多いな~。あの時は幸いにも職場が都心部なので、まあ別に都心に出稼ぎに出る人は多いしそこのカード投げても問題ないと思っていましたが…ポスカは稼ぐの難しいですしね…。あとポケGOの時はIDに固執してなかったので無関係なIDだったのもあります。

(今じゃフレンド欲しい夢も潰えたな…)

 

そういえばバグなのか何なのか、岩ピが見切れる画像が出てきました。

マミってる…。

 

それと、レアピクミンも手に入れました。

攻略を見て知りました。こんなのあったんですね。

 

そしてスニーカーのイベント…なんかイベントのスパン早くないですか?1ヶ月が秒で過ぎる年齢になっただけなのかな。

こちらは割と簡単にコンプ。

今回のイベントはなんか新鮮。へー新しい事考えてるんだな~。ポケGOはあんまり変化無かったので嬉しい。

お題をこなすだけなのは今も変わらないですけど、ルーレット嬉しいですね。

ほんのわずかでも手に入りにくいエキスが手に入るのはちょっと嬉しい。

 

ラーメンとピザも続々集まってきました。

紫の寿司も可愛い。