にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥と人間は似ている事についての本を読んだ

電車の中でちまちまと読み続けていました。 こういうところが似ているよ!というだけの話ではなく、生態はもちろん、ご先祖様までさかのぼり、恐竜の時代のこと、こうして生き残っていたということ、脳は大きい、脳の仕組み、こんな風に脳内で情報が伝わって…

スズメのカレンダー買った

カレンダー すずめ暮らし2022 購入しました。 book.impress.co.jp 大変愛らしいです。 まだ中身は見ていません…いや、サンプルは見たのですが!来年の!お楽しみ! Instagramでこの方のスズメのお写真がよくおすすめで表示されていて、気づけばこうしてカレ…

ハトを眺めていた

チャリに乗ってえっちらおっちら移動中、ハトの群れ。 しかしほぼ微動だにせず…。 歩き回っていないハトを見かけることはあまりないので、なんだか異様な光景に感じました。おやつ時の時間帯ってこんなものなのかな?お昼休憩? 特徴的な場所なのであまり写…

野鳥公園に来た

念願の野鳥公園に来ました。 父同伴。私が子どもの頃から持っている双眼鏡を携えています。 野鳥公園は地図で見ると大きかったですが、歩いてみると思ったよりコンパクト。 とはいえ、のんびりと鳥を見るので、2時間ではちょっと足りなかったかな…。 白いの…

ニューデイズの北海道フェアで買い物したり、アップルパイのアイス買ったり

ニューデイズで北海道フェアをやっていました。 retail.jr-cross.co.jp とうもろこしのおやつは、和風ポップコーンとでもいうんでしょうか…粒?が入っていました。おいしい。 ラベンダーティーもおいしいですね。でも結構癖があるので、たくさんは飲めないな…

ベッドのマットレスひっくり返したメモ

ベッドのマットレス ベッドのマットレスをひっくり返しました。 終わり。 両面マットレスなので、上下や裏表をひっくり返してローテーションすると長持ちするそうです。購入時に教えていただきました。 それから数か月に1回ひっくり返しますが、はて、前回は…

体が硬すぎて指先が膝に届くのが限界だ

私は小学校の頃から体が硬いのですが、どれくらい固いかというと…膝になんとか手がつくくらいです。 小学生の頃、準備運動を真面目にやれ!と先生に怒られたことを今も根に持っています。 高校の頃はバイト先の店長に「体が硬いとケガするよ…」と心配されま…

ちょっと感動した東急ストアの、チャック付き袋のお菓子の仕組み

おいしそうだな~と思って購入。 「保存に便利なチャック付き」果たしてすぐに食べ切らずに、チャックを何回使うことができるだろうか…などと考えておりました。 さて、この手の袋、おそらく食べるときは、まず上部にある切れ込みから、袋を割いて、チャック…

にわとりを好きになる…

今日描いたコッコ コッコに飲まれたい思いを込めて…。 ここ最近、コッコを描くために(駄洒落じゃないよ)本物のにわとりを調べることが多いのですが、なんかすっかり好きになりました。 にわとりというと、まあ鶏肉のイメージしかなかったのですが、ペット…

ポケモンGO*その86 フーパとポーズゲット

ローディング画面のイラストが変わりましたね。 ハロウィンは毎度毎度力が入っていますね。しかし主人公に色がついていないのは…抜け殻…ってこと…? 今回のイベントは、コレクション。ポケモンを集めてチェックマークを付けていこうっていう、コンプ癖がある…

9月4日くじらの日 ホエホエ!

9月4日くじらの日… 実は知っていました。鯨の日ということを… ひっそりとオフラインで楽しむつもりでした。 今日は #クジラの日 たまくじらポケモンの #ホエルコ と、うきくじらポケモンの #ホエルオー✨いつも元気いっぱい、画面もいっぱいです pic.twitter.…

北海道とうきびモナカ

トウモロコシの事をとうきびと呼ぶのだろうか。 確かにトウモロコシ感はあった。おいしい。 まいばすけっとは度々北海道フェアをやってる…というかあちこちのスーパーでちょこちょこ行われてますね。今回はまいばすけっとで買いました。他にもいろいろあった…