にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ちょっと感動した東急ストアの、チャック付き袋のお菓子の仕組み

f:id:ichiharune:20210913212033p:plain

おいしそうだな~と思って購入。

「保存に便利なチャック付き」果たしてすぐに食べ切らずに、チャックを何回使うことができるだろうか…などと考えておりました。

 

さて、この手の袋、おそらく食べるときは、まず上部にある切れ込みから、袋を割いて、チャックを使えるような状態にして、チャックを開けるものだと思います。

 

f:id:ichiharune:20210913212928p:plain

↑こういうこと

 

ところが、切れ込みが見当たらなくて。今の時代の日本商品でそんなことあります?

と思ったら…。

 

f:id:ichiharune:20210913212053p:plain

 

えっ!

 

えっ!どういうこと!!

 

「あけぐち」と書かれてあるところを見ると、ミシン目?が見えていて、そこをまさぐると開きました。すご…。

 

これの何がすごいかって、割いたゴミが出ないところです。

アレを捨てる行動1つが、案外、地味~に面倒なので…なんか感動してしまいました。捨てなくていいじゃん!!!!と…

慣れてなかったのでちょっと開けるのに戸惑いましたが、これは良い仕組みですね!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。