にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

にわとりを好きになる…

今日描いたコッコ

 

f:id:ichiharune:20210909021314p:plain

コッコに飲まれたい思いを込めて…。

 

ここ最近、コッコを描くために(駄洒落じゃないよ)本物のにわとりを調べることが多いのですが、なんかすっかり好きになりました。

にわとりというと、まあ鶏肉のイメージしかなかったのですが、ペットとして飼われてる方も多いのですね。

 

この方のアカウントをよく拝見させていただいています。

 

 

ひよこの頃に知ってからいつも見ています。6月ごろだったかな?成長があっという間。小さなひよこの体に、羽が生えていく様子を不思議な気持ちで見ていました。すぐにミニチュアのにわとりみたいになってびっくり。

 

ついこの間こちらの動画を見ました。

 

 

にわとりってとってもボリューミーで可愛い。尾羽の感じも、飛ぶ鳥とは全然違うんですね。お尻はモフモフというより、モッッッ!!!!!!という感じ。

ひよこが親鳥の羽の中に潜り込む様子もたまりません。羽の中…どうなってるの?いいな、私もひよこになって潜り込んでみたい。宇宙が広がってそう…。

 

ひよこが親について回る様子、親がひよこを見つめる様子、すごく愛おしい。

と同時に、何故かちょっと切なくなりました。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。