にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO*その85 剣盾実装来た

剣盾ポケモンが実装されましたね。 早速諸々ゲットしています。 覚えていないのですが何かの拍子にゲットしたジグザグマと、レイドで出てきたヘラクロス。 ヘラクロスはずっと捕獲済みだと勘違いしていて、かなりギリギリなタイミングでゲットでした。オスも…

ジャガビー梅味うめ~~&ティッシュ箱のデザイン可愛い

梅はウメェ~~ (もう全部食べた後) おすすめされたので買いました。昔はよくじゃがりこを食べていたのですが、最近はジャガビー派になりました。ポケGO公園巡りをしていたころは、1袋持って遠足気分でした。 この袋はチャックがついていて親切だなあ!と…

接種したワクチンのロット番号確認したら該当していた

まさか自分が当事者になるとは思っていなかった。 www.takeda.com 私が接種したときに張り付けられたシールが下のもの。 いやー いや~ いやー… 健康被害は無い…と思います。というより、そのワクチンに混じっていた異物で何が起きるのかわからないと、どこ…

ワクチン明け初出勤。もうすっかり体調は元気

というわけで、もうしばらくは「ワクチン」の4文字がタイトルに入ることもなくなるでしょう。…たぶん。 今、ワクチンを打った場所は熱を持っています。 すごい赤くなっててびっくりしました…。 保冷剤で冷やしてみますが冷えません。冷やしてようやく常温。…

ワクチンの副反応が楽になってきた

痛み止めが切れる前に書き留めておきます。 ワクチンの副反応は良くなってきましたが、仕事は休みました。 昨日↓ ichiharune.hateblo.jp あれから寝て、起きて、熱が引いたな~!と思っていましたが気のせいでした。 頭や顎が痛かったし、薬を飲んでも良かっ…

ワクチンの副反応がつらい

3度目の解熱剤で意識がはっきりしているうちに日記を書いておきます…。 熱を出したのなんて久しぶりです。数年前の肺炎の時以来でしょうか。 22日の17時にワクチン2回目を接種。 0時ごろ発熱開始。37度を確認、すぐに解熱剤を飲む。 薬剤師さんが持ってきて…

ワクチン2回目を打ってきた

午後5時 2回目接種 相変わらず注射の類でちょっと具合悪くなります。 今回、針が刺さった瞬間にちょっと手首の方まで違和感がでました。 痺れは無いですか?と聞かれたけど、とっさに無いって答えてしまった…これが痺れなのか判断できなかったからです。 そ…

ワクチンの2回目が迫ってきているのでお絵描きが捗る

おそらく年齢と性別が一致しているフォロワーが4日は発熱したままだったので、私もまあありえなくはないな、ということで、未練を断つべくお絵描きが捗っています。 ワクチン2回目が近づいて行くほどに絵を描くスピードが上がってきている…気がする…?ので…

富山の昆布パン買った

やった~~~!!! 最近、世界各国の食べ物を売ってる店が多いですね。旅行に行けないからでしょうか。 そんな中、日本各地ってことなんでしょうか、規模は小さいもののご当地パンを売っていて、もう一度食べたいと思っていた昆布パンを買うことができまし…

ハイラル精霊馬 カービィやワドルディのイラスト

ハイラル精霊馬 pic.twitter.com/RM4bKU8Vq8 — ハルネ (@haruneichi) 2021年8月13日 お盆のお迎えの日だったようですね。 その日と「怪談の日」が被っているのは…偶然じゃないような気もします。ご先祖様のいたずら…? カービィやワドルディの絵も。 ワドル…

探してたブタメン見つけた…えびぱいたん味・タンしお味

ホームページを見て味の存在を知ってはいたのですが、見つからず…。 偶然寄ったダイソーで見つけました。 2つで100円。 まだ食べていません…どんな味だろう、ドキドキ。 あと水泳の道具をいくつか新調しました。 耳栓を耳にフィットするタイプのものに変更、…

数年ぶりに髪を染めたし耳鼻科で耳の薬貰った

わ~い 世界がこんなことになってテレワークが始まって、もうそれ以降は1000円カットだけでいいや、と思っていましたが、夏だし久々に染めたいなあ…と… それで、その1000円カットの床屋さんでカラーして頂きました。 なんとなく床屋さんの方が白髪染めに強そ…

本読んだ【キャッチコピー力の基本】

フォロワーさんに教えてもらった本を読みました。 漫画形式はありがたいですね!今日買って今日読み終えることができました。 これは…私が一次創作に関して、先日フォロワーさんにいろいろ話を聞いてもらいまして、その際に「名前を付けろ」と、「説明を書い…

水泳に行くと発生するようになった耳の痛み…

昨日今日と耳の痛みでひっくり返っていました。日付変わってるけど…。 体調が悪い時間って本当に無駄にしたなあ、って気持ちになってしまいます。良くない傾向です。 数年前に始めた水泳、長い事何も問題なかったのですが、いつだったか盛大に寝違える等した…

メイアビ最新刊ととんがり最新刊を買った

出たという知らせを受けて買いました。 最近は活字の本を読んでいたので、漫画を読むと…サクサク読めてちょっと驚きます。これが漫画の力…。 新刊なのでとりあえず内容には触れません。 そういえば続いてた副反応は、今はもうほぼ全部収まりました。2回目は…