にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ワクチンの2回目が迫ってきているのでお絵描きが捗る

おそらく年齢と性別が一致しているフォロワーが4日は発熱したままだったので、私もまあありえなくはないな、ということで、未練を断つべくお絵描きが捗っています。

 

 

そんなわけで、このスピードを維持していきたいとは思いますが、なんかいい方法ないかな…。

締め切りとか自分で設定しても、他人に迷惑が掛からなければ自分で破っていいので、あまり良い促進剤にはならないなと思います。同人イベントは…こういう時に役に立つんだろうなあ…。

 

 

最近ちょっと気になるコーチン。カウンセリングがマイナスを0にするなら、コーチングは0をプラスにする…という話をどこかで聞いたことがあります。これは自分に対してもできるんでしょうか?

 

そういえば、ポジティブ日記というものを知っていたので、ちょっとだけ始めて見ました。

その日にあった良いことを3つ、箇条書きでいいので寝る前に思い出して書き出すというもの。これが結構難しいんですよね…案外3つもいいことないんだなあ…っていうことに気づきます。

いや、飯がうまい!とか、本当に些細な事を3つで良いようですが、そんなの、毎日飯は美味いじゃないですか!

確かに日々の食糧に感謝を捧げられるようになるのかも…とは思うのですが、その一方で確実に1枠は埋まってしまうわけです。それって、3つひねり出すっていう目的とちょっとズレる気がします。飯がうまい、チョコがうまい、ホエルオーが今日も柔らかいし弾力があってかわいい、それで毎日3つ確定。うーーーーん!!

ごはんやおやつ、好きなキャラ関連は特別な時にだけにします。

 

でも逆に考えれば…この日記を書くために絵を捗らせることができるかも…?

私はちょっとその段階には行けそうにないですが、うまく使える人はいそうですね。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。